『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



川をきれいにしましょう Ver.1

日本全国の川に近くに立っていると思われてる看板。
都道府県によって、カエルのデザインや色付けが微妙に違ってたりする。

川をきれいにしましょう
(2015/4/22)千葉県 境川にて
川をきれいにしましょう
(2015/4/22)千葉県 境川にて
川をきれいにしましょう
(2015/4/22)千葉県 境川にて



 
川をきれいにしましょう
(2012/12/12)大分県中津市 耶馬溪にて
初めて標語が違うVerを発見。

川をきれいにしましょう
(2012/12/8)大分県臼杵市 二王座歴史の道にて

川をきれいにしましょう
(2008/8/3)千葉県にて
これを発見して、もしかしたら、都道府県に全部にあるのか?と思うようになる。
あ、てか、デザインが微妙に違うんだ!って思うようになる。
ベースのデザインがあって、各自治で好きに描いてるのか?って思うようになる。


川をきれいにしましょう
(2006/2/10)石川県金沢市にて
「ゴミを捨てないで」と言う割りに、カエルが腹ぺこそうな顔をしてるのがなんとも微笑ましいかな?
関連記事
テーマカエル ジャンルペット
Comments


学部
ジャンル
最新記事
儲かるリフォーム―マンションの資産価値をアップする鉄則55
藤浩志のかえるワークショップーいまをかえる、美術の教科書
新刊発売中!『かえる文庫1 アート編』
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
カエルの楽園
カウンター
楽天
参加してます!
応援してます!
「学び」「考え」「続ける」時間の中に飼っているカエルたち―それが、カエル・チャレンジャーズ!

Archive RSS Login