fc2ブログ

『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



旅かえる実験(20180212)

2018年1月15日より、
スマートフォンアプリ「旅かえる」の実験をしています
2018年2月5日にアップデートされました
最新バージョンはVer1.0.5です

おべんとう+どうぐ2種(安価部門組み合わせ)編

実験(20180212)
しょうごう:ひとりたび
おべんとう:のびるのキッシュ
のびるのキッシュ
おまもり:なし
どうぐ:てぬぐい~地~ × ナチュラルテント
てぬぐい~地~ ナチュラルテント

結果(20180212)
出発:11日 23時頃にはいませんでした
帰着:5:00
外出時間:6~7時間
外出方向:中部地方
名物:米、水、桃
画像:3枚
#旅かえる
巨樹シリーズ(横向きノーマル)
#旅かえる
「てぬぐい~地~ × ナチュラルテント」の組み合わせ、テント画像ゾクゾクゲットだぜ(かえる単独4回目)
同じ画が飽きたので、塗り絵用に加工しました
#旅かえる
秋田県男鹿半島入道崎(かえる単独5回目累計6回目)
同じ画に飽きたので、モノクロームにしました
 
/////////////////////////////////////////////////////////////
旅かえる実験[2代目]

(ミス回)
おべんとう+どうぐ2種(低層総当たり編)
「てぬぐい~地~」×「ナチュラルテント」編 実験中

実験(20201219_2)
しょうごう:ひとりたび
おべんとう:のびるのキッシュ
おまもり:なし
どうぐ:なし
キャプチャなし
ミス回っていうか、前回19日の5:36に帰って来た通知を
7:37に確認したらもういなかったんですよ
なのでセッティングとかする前に出かけていったんです
1代目は帰宅から再出発まで5時間くらいのスパンがあるんですが
2代目は出かけてる時間も長めだし、再出発する時間は超短いし、機種によって
アプリの動作が違うんですかねー

結果(20201219_2)
出発:7:37にはいませんでした
帰着:12:01
外出時間:5~6時間
外出方向:東北地方
名物:りんご×2、米×3、にんにく
画像:2枚
#旅かえる
#旅かえる
青森県奥入瀬苔橋

******************************
おべんとう+どうぐ2種(低層総当たり編)
「てぬぐい~地~」×「ナチュラルテント」編 実験中

実験(20201219_3)
しょうごう:ひとりたび
おべんとう:のびるのキッシュ
おまもり:なし
どうぐ:てぬぐい~地~ × ナチュラルテント
かばん

結果(20201219_3)
出発:16:00にはいませんでした
帰着:22:42
外出時間:6~7時間
外出方向:関東地方
名物:柿、みかん、温泉まんじゅう×2、チーズ、べったら漬
画像:3枚
#旅かえる
#旅かえる
#旅かえる
群馬県草津温泉(かえる単独11回目累計15回目)

「いっぴん」で「福だるま」もらいました
#旅かえる:いっぴん

**************************************************************
スマートフォンアプリ「旅かえる」の実験(2代目)は2020年11月15日からスタートしています
1代目と同条件の実験日付に追記しています 1代目のスタートは2018年1月15日です
関連記事
スポンサーサイト



テーマゲーム ジャンルゲーム
Comments


学部
ジャンル
最新記事
ワンカット フロッグ本 特集
旅かえる実験(20240327)
旅かえる実験(20240326_2)
旅かえる実験(20240326)
旅かえる実験(20240325_2)
カウンター
楽天
参加してます!
応援してます!
「学び」「考え」「続ける」時間の中に飼っているカエルたち―それが、カエル・チャレンジャーズ!

Archive RSS Login