『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



このサイトは・・・

『蛙に学ぶ』へようこそ

ここは、
カエルをこよなく愛する管理人が、文化的なカエル情報を集めて独自研究しているサイトです
(カエ~ル大学在籍中)

かえる文学とか
かえる博物学とか
かえる美術史とか
かえる世界史とか
かえる日本史とか

もっぱら文科系ネタが多いです
調べもの大好きです
いっぱい集めてカテゴリ分けするのも好きです
我が家(城!)や図書館にいれば幸せなので、あんまり外出することを好みません
が、
かえる民俗学とか
かえる観光学とか
も研究対象なので、たま~にフィールドワークに出かけます

カエルな名所・観光地・スポット・パラダイスは「かえる観光学」コンテンツからどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマカエル ジャンルペット
Comments
ドキドキしながら書き込みしてます! 
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよσ(゚ー^*)

一種の告白みたいで照れますが…
蛙旅団さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*#′∀`艸)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o´∀`o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに蛙旅団さんからの連絡待ってます(゚∇^*)


学部
ジャンル
最新記事
新刊発売中!『かえる文庫1 アート編』
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
カエルの楽園
「マクベス」特集(一幕一場編) どう訳す?あの名セリフ!!
「マクベス」特集(四幕一場編) 大鍋でグツグツっ!
カウンター
楽天
参加してます!
応援してます!
「学び」「考え」「続ける」時間の中に飼っているカエルたち―それが、カエル・チャレンジャーズ!

Archive RSS Login