『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



カフェ・ド・カンパーニュ - 引田

引田駅直結の「カフェ・ド・カンパーニュ - 引田」にあったカエルグッズたち。
カフェ・ド・カンパーニュ - 引田
カフェ・ド・カンパーニュ - 引田

テーマカエル ジャンルペット

幸福おみくじ(白鳥神社)

香川県白鳥神社(しろとりじんじゃ)の幸福おみくじ。
授与料:200円
縁起物数:10種
定番おみくじですが、ホントにこんなデザインのカエルが入ってるんでしょうか?
幸福おみくじ(白鳥神社)
幸福おみくじ(白鳥神社)
(2011/7/21撮影)

テーマカエル ジャンルペット

かじか荘

香川県東かがわ市入野山、白鳥温泉にある「かじか荘」。
営業してないみたいだった。
白鳥温泉かじか荘
白鳥温泉かじか荘

テーマカエル ジャンルペット

さぬきこどもの国

さぬきこどもの国にプラネタリウムを見に行きました。
時間があったので、時間つぶしにゲームしてたらカエルが出てきたので撮影しました。
さぬきこどもの国



テーマカエル ジャンルペット

うどんの国の金色毛鞠トレインに乗りました!

偶然に『うどんの国の金色毛鞠』(wiki)のラッピング電車に乗りました。
ポコちゃんが、カエルを手に乗せてました。
うどんの国の金色毛鞠トレイン



愛石産業(有)

石材屋の店頭で見つけたカエルたち。
愛石産業(有)
愛石産業(有)
愛石産業(有)
愛石産業(有)
愛石産業(有)愛石産業(有)
愛石産業(有)

テーマカエル ジャンルペット

石の民俗資料館

石の民俗資料館にいたカエルたち。

石加工の歴史を紹介している興味深い資料館だった。
石の民俗資料館
石の民俗資料館
石の民俗資料館
石の民俗資料館

テーマカエル ジャンルペット

ここで遊んではいけません。

ため池の多い香川で発見。
ここで遊んではいけません

テーマカエル ジャンルペット

(有)村井重友石材店

(有)村井重友石材店、店頭にて。
石材加工が盛んな庵治地区では、もぅ、そこらへんの店頭にゴロゴロカエルがいて、一向に前に進めない状態だったwww
(有)村井重友石材店
(有)村井重友石材店
(有)村井重友石材店
(有)村井重友石材店
テーマカエル ジャンルペット

ダメケロ!

香川で発見。
香川県はため池が多いから、注意看板も多い。
普通は子供(溺れるバージョン)が画かれてるけど、たまにはこんなん(池に棲息しているモノが警告)もある。
ダメケロ!
ダメケロ!

テーマカエル ジャンルペット

ここはあぶない!

香川県白峰宮の境内にありました。
魚、凶暴そーーー。
ここはあぶない!
(2011/7/23) 撮影
テーマカエル ジャンルペット

節水チャレンジ!!

「節水チャレンジ!!」は香川県の取り組み。
わたしたちも、大切な水を無駄なく使いたいものです。
あなたの家庭でも、節水がどれくらいできるかチャレンジしてみませんか?

キャラクターがカエルです、名前ないのかな?
節水チャレンジ!!
(2011/7/22) 撮影
テーマカエル ジャンルペット

商工奨励館

栗林公園内にある商工奨励館は、香川県の産物を展示販売している。
ふとみたら、石製のカエルの置物がありました。
お土産売り場でも販売されてました。
商工奨励館
(2011/7/22) 撮影

テーマカエル ジャンルペット

小豆島にて

草壁港前にあった石材加工屋の敷地にあったカエル。
小豆島で採れる白御影石は、大阪城などで使われるそうです。

0194_01.jpg
0194_02.jpg
この笑顔がたまらんっ!
つられ笑い必至な感じ。
(2004/7/15) 撮影
テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
新刊発売中!『かえる文庫1 アート編』
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
カエルの楽園
「マクベス」特集(一幕一場編) どう訳す?あの名セリフ!!
「マクベス」特集(四幕一場編) 大鍋でグツグツっ!
カウンター
楽天
参加してます!
応援してます!
「学び」「考え」「続ける」時間の中に飼っているカエルたち―それが、カエル・チャレンジャーズ!

Archive RSS Login