『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



エルドラード

宝塚の「エルドラード」という店で見つけたカエル。
南米っぽいテイストですよね。
エルドラード
エルドラード
(2010/10/2) 撮影
テーマカエル ジャンルペット

だーめ!

神戸・大土神社の六甲川フェンスにあった看板。
最近いるのかな~、カエルにションベンかける子供…?
だーめ!
だーめ!
(2010/10/2) 撮影
テーマカエル ジャンルペット

ごみは、モチ、カエル

阪急六甲駅にあったポスター。
ウシは六甲牧場をイメージしてるのかな?
ごみは、モチ、カエル
(2010/10/2) 撮影

テーマカエル ジャンルペット

探してねByイルカ

須磨寺駅にあったポスター。
電車の発車間際にみつけて、速攻カエルを探して撮影しました。

須磨水族園キャラクターイラストを描いてるのは、神戸市出身のイラストレーター山崎秀昭氏
目つきの悪そうなカエルがいいですよね。
探してねByイルカ
探してねByイルカ
探してねByイルカ
探してねByイルカ
(2010/10/2) 撮影

テーマカエル ジャンルペット

開運おみくじ(摩耶山天上寺)

摩耶山天上寺にある開運おみくじ。
授与料:200円
縁起物数:8体
開運おみくじ(摩耶山天上寺)
開運おみくじ(摩耶山天上寺)
(2010/10/2) 撮影
ここは選択肢が8つなでの、カエルの出る割合も高くなる。


「かえるおみくじ考」載ってます!
『お願いっ!かえる様』(「かえる尽くし」シリーズ2)は、
カエルの縁起物ばかりを集めたお守り図鑑。
一冊いかがです?
お願いっ!かえる様
最新刊絶賛発売中です!詳しくはこちらから。
テーマカエル ジャンルペット

美術品

某重要文化財の床の間に飾ってあった花瓶(?)。
やっぱ、まわりが重要文化財だと、カエルも高級感ただようわ~。
美術品
(2007/7/21) 撮影
テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
卒論応援団―はじめての「卒業論文」ラクラク基本マニュアル
新刊発売!『かえる文庫2 蛙顔編』
カエル (乙女の玉手箱シリーズ)
絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!―Have Fun With Bread!
かえるる カエルLOVE111
カウンター
楽天
参加してます!
応援してます!
「学び」「考え」「続ける」時間の中に飼っているカエルたち―それが、カエル・チャレンジャーズ!

Archive RSS Login