『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



高島市周辺の観光マップ

滋賀県高島市周辺の観光マップにもカエルが採用されていたので、紹介します。
なぜカエルかっていうと、「水と緑が豊富なので、カエルをイメージキャラクターにした」ってことでした。
高島市周辺の観光マップ
(2011/10/14) 撮影
テーマカエル ジャンルペット

どっちが正しい座り方かな?

JR近江今津駅に貼られていた電車マナーの啓発ポスター。
関西鉄道協会の製作です。

関西の人って、新聞広げて読むんでしょうか?

都内だと、縦に半分のそのまた半分くらいに折って読む人が多いですね。
(英字新聞を読んでることについては、ツッコマナイでおきます)
どっちが正しい座り方かな?
どっちが正しい座り方かな?どっちが正しい座り方かな?
(2011/10/14) 撮影
テーマカエル ジャンルペット

紙遊館 小山仁

長浜市の観光名所、黒壁スクエアのそば、大手門通りにある文房具屋さん、小山仁のショーウィンドウにあったカエルたちです。
和紙でできていて、デザインや言葉がなんだか、ほっこりします。
紙遊館 小山仁
紙遊館 小山仁
(2011/10/12) 撮影
テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
かえる栞
カエルですか?
このサイトは・・・
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
第三十三回 四国こんぴら歌舞伎大芝居
カウンター
楽天
参加してます!

Archive RSS Login