『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



三州足助屋敷

三州足助屋敷の売店で見かけたカエル。
三州足助屋敷
お手玉?
置き物?

でもかわいいですなぁ。
テーマカエル ジャンルペット

開運・招運お守入おみくじ(針綱神社)

全国普及版、開運・招運お守入おみくじの新ヴァージョンを発見!

開運・招運お守入おみくじ(針綱神社)開運・招運お守入おみくじ(針綱神社)
こっちは従来のヤツ
授与料:200円
縁起物数:13種


開運・招運お守入おみくじ(針綱神社)
新ヴァージョン!!!!
授与料:200円
縁起物数:17種

開運・招運お守入おみくじ(針綱神社)
合掌デザインは初めて見る!

開運・招運お守入おみくじ(針綱神社)
だけど中身のカエルは別段変わりなし

「かえるおみくじ考」載ってます!
『お願いっ!かえる様』(「かえる尽くし」シリーズ2)は、
カエルの縁起物ばかりを集めたお守り図鑑。
一冊いかがです?
お願いっ!かえる様
最新刊絶賛発売中です!詳しくはこちらから。
テーマカエル ジャンルペット

開運・招運お守入おみくじ(三光稲荷神社)

犬山城の登り口付近にある三光稲荷神社の全国普及版、開運・招運お守入おみくじ。
授与料:200円
縁起物数:13体
開運・招運お守入おみくじ(三光稲荷神社)
開運・招運お守入おみくじ(三光稲荷神社)

「かえるおみくじ考」載ってます!
『お願いっ!かえる様』(「かえる尽くし」シリーズ2)は、
カエルの縁起物ばかりを集めたお守り図鑑。
一冊いかがです?
お願いっ!かえる様
最新刊絶賛発売中です!詳しくはこちらから。
テーマカエル ジャンルペット

LOVE&PEACE

あいち造形デザイン専門学校の造形アート科2年生が描いた、ピカソ『ゲルニカ』のオマージュ作品『LOVE&PEACE』。
『ゲルニカ』を24分割して一人が一枚づつ担当し、ひとつひとつの作品に、愛について平和についての思いを託したでそうです。

笠寺町の閉店した店のショーウィンドウにありました。

その中に、さりげなくカエル(山本晋也さん作品)がいたので、撮影しました。
LOVE&PEACE
LOVE&PEACE
LOVE&PEACE
(2011/6/3) 撮影

名鉄バス

名鉄バスの広告。
「名鉄バスで行こう、帰ろう」だそうです。
名鉄バス
名鉄バス
(2011/6/3) 撮影
テーマカエル ジャンルペット

カエルグッズを集めてみました

上郷サービスエリア(下り)にあった、カエルグッズコーナー。
もっとカエルグッズあってもよさそうなんですけど…。
カエルグッズを集めてみました
カエルグッズを集めてみました
カエルグッズを集めてみました
カエルグッズを集めてみました
(2011/6/3) 撮影

テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
かえる栞
カエルですか?
このサイトは・・・
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
第三十三回 四国こんぴら歌舞伎大芝居
カウンター
楽天
参加してます!

Archive RSS Login