『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



一筆箋

りゅーとぴあで見つけた、カエルがバイオリンを弾いてる一筆箋。
りゅーとぴあオリジナルでしょうか?
りゅーとぴあ一筆箋
りゅーとぴあ一筆箋






テーマカエル ジャンルペット

スリッパ

新潟県議会旧議事堂にあった、子供用スリッパ。
ナイスチョイス(b≧∀)、新潟県議会旧議事堂!!
新潟県議会旧議事堂スリッパ






テーマカエル ジャンルペット

かもや酒店

カモヤ酒店のシャッター絵。
店舗が閉まってる時にしか、みることができない。
カモヤ酒店は、「当店は新発田の地酒「菊水」「王紋」「金升」「ふじの井」をはじめ新潟の銘酒取り扱っております。」だそうです。
カモヤ酒店シャッター絵


テーマカエル ジャンルペット

金沢屋

佐渡で泊まった金沢屋旅館の中庭にあったカエル。
赤い!
これは佐渡名産、赤玉石でできてるからです。
ちなみに金沢屋さんは、昔遊女屋さんだったそうで、
これは、なぜかしら、佐渡から帰る船の中で、いきなり観光課のおぢさんがしゃべりかけてきて、知った情報なのでした。
ああ、そういわれてみればそんな造りだな~と思ったのでした。
金沢屋旅館のカエル
金沢屋旅館のカエル
金沢屋旅館のカエル

テーマカエル ジャンルペット

ケロ・コロを探せ

新潟「DRUG STOR なかがわ」にて。
ケロちゃんコロちゃん
ケロちゃんコロちゃんケロちゃんコロちゃん

テーマカエル ジャンルペット

佐渡の街角にて

新潟県佐渡を観光していて見つけたカエル。
玄関先に置かれていた。
佐渡の街角にてカエル

テーマカエル ジャンルペット

中川石材店

中川石材店の展示場にあったカエルたち。
スタンダードからユーモラスなものまで、取り揃え。
おぬし、なかなかやるなぁ~。

中川石材店
中川石材店
中川石材店
中川石材店
中川石材店
中川石材店
中川石材店




テーマカエル ジャンルペット

(株)佐渡造園土木

(株)佐渡造園土木さんの敷地内にいたカエルたち。
(株)佐渡造園土木
(株)佐渡造園土木
(株)佐渡造園土木
(株)佐渡造園土木
(株)佐渡造園土木



テーマカエル ジャンルペット

カイトリオウとスミカエル

日生不動産のカエル。
「カイトリオウ」と「スミカエル」くん。
カイトリオウとスミカエル
カイトリオウとスミカエル
カイトリオウとスミカエル

テーマカエル ジャンルペット

村上駅にて

「ムーンライトえちご」の乗換えで下車した、村上駅の待合室で見つけたカエル。
待合室から見える中庭にあった。
けれど、寒さに負けて、1枚しか撮影してない。
村上駅にて

村上駅にて

(2002/3/29) 撮影
テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
卒論応援団―はじめての「卒業論文」ラクラク基本マニュアル
新刊発売!『かえる文庫2 蛙顔編』
カエル (乙女の玉手箱シリーズ)
絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!―Have Fun With Bread!
かえるる カエルLOVE111
カウンター
楽天
参加してます!
応援してます!
「学び」「考え」「続ける」時間の中に飼っているカエルたち―それが、カエル・チャレンジャーズ!

Archive RSS Login