鳥獣戯画

青森、ねぶたの家 ワ・ラッセのショップで撮影。
R0033354.jpg
R0033355.jpg
R0033356.jpg
6代目名人、北村隆氏の作品。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

古池や~

友人が出展している書道展で見つけた一枚。
中央の「蛙 飛込こむ」を薄墨にして、画面に強弱をつけていますね。
R0010760.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

昭和28年暑中見舞いハガキ

河津郵便局に切手を買いに行ったら、「 暑中見舞いの歴史」が展示されてました。
その中でカエル柄だったのが、昭和28年7月の暑中見舞いハガキ。
この絵柄ぜひ、復刻させてほしい。
0281_01.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

絵てがみ

室生犀星記念館の企画展で「絵てがみ」の展示があり、その中の蛙作品。
0259_01.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

鳥獣戯画模写

0090_02.jpg
「劇団のHPのトップページに飾る絵を描いて下さい」と依頼されて描いたヤツ。
マウスで描いたわりにはよくできてると思う。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

人間は悲しい顔をしているよ

0028_02.jpg
もう、どこで発見したのかも覚えてないようなボツネタ。
「人間は悲しい顔をしているよ しょんべんかけてやれ」
なんか草野心平ぽいけど、ご存じの方います?

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック