『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



こうてい本館

水戸の街をてくてく歩いていたら、カエル見つけました。
日本料理『江亭(こうてい)』 本館です。
茨城名物、あんこう鍋が高級料亭雰囲気で楽しめる店内だそうです。

だったら、アンコウの置物でも置いとけばいいのにね。
なことは言いませんよ、カエル好きとしてね。

このカエルは、茨城県産の稲田石で加工されたカエルですね、きっと。

こうてい本館
こうてい本館
こうてい本館
(2011/11/17) 撮影
テーマカエル ジャンルペット

どっかの交差点

どっかの交差点って…(笑)
自分で書いてても、アバウトすぎると思ってますよ、ハイ。

まぁ、ちょっと具体的に言うと、茨城空港北ICを降りて、茨城空港に向かうところの、どっかの交差点です(笑)

いや~バスの中でね、見つけてね、「ああああっ!」って思って、急いで連写してみたんですよ。
なので、連写の順にごらんください。
どっかの交差点の、個人宅の門の左右に1体づつ置かれてました、ハイ。
どっかの交差点
どっかの交差点
どっかの交差点
どっかの交差点
よく見ると、子ガエルが乗っておる
(2011/11/17) 撮影
テーマカエル ジャンルペット

血液型おみくじ(笠間稲荷神社)

笠間稲荷神社の血液型おみくじ。
授与料:200円
縁起物数:血液型4種×6体
血液型おみくじ(笠間稲荷神社)
血液型おみくじ(笠間稲荷神社)
実物はこちら
(2011/11/15) 撮影

「かえるおみくじ考」載ってます!
『お願いっ!かえる様』(「かえる尽くし」シリーズ2)は、
カエルの縁起物ばかりを集めたお守り図鑑。
一冊いかがです?
お願いっ!かえる様
最新刊絶賛発売中です!詳しくはこちらから。
テーマカエル ジャンルペット

鈴おみくじ(笠間稲荷神社)

笠間稲荷神社の鈴おみくじ。
コロコロしていてかわいい。
授与料:300円
縁起物数:8体
鈴おみくじ(笠間稲荷神社)
鈴おみくじ(笠間稲荷神社)
(2011/11/15) 撮影

「かえるおみくじ考」載ってます!
『お願いっ!かえる様』(「かえる尽くし」シリーズ2)は、
カエルの縁起物ばかりを集めたお守り図鑑。
一冊いかがです?
お願いっ!かえる様
最新刊絶賛発売中です!詳しくはこちらから。
テーマカエル ジャンルペット

開運・招運お守入おみくじ(笠間稲荷神社)

笠間の菊祭りで有名な、笠間稲荷神社にやってきました。
全国普及版、開運・招運お守入おみくじがありましたので、ご紹介します。
全国普及型おみくじでは、初の英語併用版を発見しました。
笠間稲荷神社って、インターナショナル!
授与料:200円
縁起物数:13体
開運・招運お守入おみくじ(笠間稲荷神社)
開運・招運お守入おみくじ(笠間稲荷神社)
(2011/11/15) 撮影


「かえるおみくじ考」載ってます!
『お願いっ!かえる様』(「かえる尽くし」シリーズ2)は、
カエルの縁起物ばかりを集めたお守り図鑑。
一冊いかがです?
お願いっ!かえる様
最新刊絶賛発売中です!詳しくはこちらから。
テーマカエル ジャンルペット

筑波山シャトルバス

関東鉄道が運行する、筑波山シャトルバス地図に描かれたガマ。
筑波山ロープウェイ乗り場「つつじヶ丘駅」のガマ大明神がモデルだと思うけど。
筑波山シャトルバス
筑波山シャトルバス
(2010/11/28) 撮影

テーマカエル ジャンルペット

筑波山きっぷ

つくばエクスプレスとの特典協賛店シール。
カエルはちゃんと「筑波山きっぷ」を持ってます。
筑波山きっぷ
筑波山きっぷ
(2010/11/28) 撮影
テーマカエル ジャンルペット

筑波山17Km

筑波に行った時、バス停を探してて発見。
筑波山17Km標識
(2002/7/27) 撮影
テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
卒論応援団―はじめての「卒業論文」ラクラク基本マニュアル
新刊発売!『かえる文庫2 蛙顔編』
カエル (乙女の玉手箱シリーズ)
絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!―Have Fun With Bread!
かえるる カエルLOVE111
カウンター
楽天
参加してます!
応援してます!
「学び」「考え」「続ける」時間の中に飼っているカエルたち―それが、カエル・チャレンジャーズ!

Archive RSS Login