わくわくずかんグミ

カエラーの間では、有名になりつつあるグミ菓子。
いろんな形のカエルが入ってて、時にはレア感も楽しめる。
R0049170.jpg
R0049428.jpg
R0049433.jpg
R0049434.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

おやゆび姫・かえる

全国展開のパン屋さんアンデルセンの童話クッキー「おやゆび姫・かえる」です。
-------------------
また頂いた。自分で買ったことは一度もないなぁ。
R0043964.jpg
(2015/1/4撮影)以前もらったものより、さらにタラコクチビル(゚д゚)!
R0043967.jpg
(2015/1/4撮影)

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

かじか焼き

徳島、神山温泉の土産モノ売り場でみつけた「かじか焼き」。
近所の川に河鹿でもいるのかな?

小麦粉、砂糖、生姜に、徳島名産すだちを混ぜた焼き菓子。
素朴、というか、おばあちゃんの味みたいな感じ。
生姜がちょっとピリリとくるので、甘いんだけど大人でもOK。
R0042538.jpg
R0042541.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

僕ビール、君ビール

ヤッホーブルーイングの「僕ビール、君ビール」。
2014/10/28全国のローソン限定発売。
R0042042.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

下呂まんじゅう

岐阜県下呂のお土産「下呂まんじゅう」もらいました。
肝心のまんじゅうは、目が凹んでるんで、なんか、、、コワイです。
R0042031.jpg
R0042036.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

かえるのたまご

お菓子「かえるのたまご」もらいました。
アタリ付きでしたが、、やっぱハズレましたorz
R0042018.jpg
R0042039.jpgR0042040.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

アンデルセンのかえるパン

デンマークの童話作家H.C.アンデルセンが世界中の人々に夢や希望をお届けしたように、私たちもパンを通じて、幸せな食卓をお届けしたいと、店名を「アンデルセン」と名付けました。
アンデルセン童話をモチーフにしたパンは、2005年のH.C.生誕200年を祝してスタート。
かわいくておいしいパンが毎月登場します。
6月はかえる!かと思いきや、6月は空飛ぶトランクで、9月がおやゆび姫のカエルでした。
サクッとしたビスケット生地とやわらかいパンの2層で、中身はカスタードクリーム。
R0041399.jpg
R0041401.jpg
R0041406.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

すきで酢

千葉県特産物「すきで酢」。
大隅商店(有)の商品。
料理酢として、ドレッシングや酢漬けなどに最適!
0161_01_201501131739156a8.jpg
0161_02.jpg
(2005/5/14撮影)

普段使いに最適な、ペットボトルが登場
R0041129.jpg
R0041131.jpg
(2014/8/29撮影)

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

けろった

京都にある鉄板焼きのお店「けろった」から届いた、リニューアルオープンのお知らせ。
下鴨神社のすぐ近くにあります。
かえる名所記事はこちら。
img476a.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

JINRO MIXED

友人宅で撮影させてもらった、 『JINRO MIXED RED PEPPER』(ジンロ・ミクスト レッドペッパー)。
R0037584.jpg
R0037585.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロちゃん

広島に店舗をかまえる、「パティスリーボストン」。
「ケロちゃん」というカエルのカップ入りケーキ見つけました。
0970_01.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロッパ

地元の食材を使った、オリジナルの焼き菓子を作っている「櫟(Kunugi)」。
広島駅で、カエルなパッケージの詰め合わせ「ケロッパ」を見つけました。
季節限定モノかと思われます。

きっとイラストや、文章なんかも手作りなのかな。
ほんわかしますね。
0966_01.jpg
0966_02.jpg
0966_03.jpg
0966_04.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

手作りカエルチョコ

R0029807.jpg
R0029806.jpg
R0029808.jpg
手作りのカエルチョコ頂きました。
こういう型があるんだそうーです。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

カエルドーナツ

フロレスタが作っている、どうぶつドーナツのひとつ、カエルドーナツ。

カエルの表情は、各店舗で違うみたい。
全国のフロレスタショップを巡ってみてコンプリートしてみるのも、いいかもしれません。
0845_01.jpg
0845_02.jpg
0845_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロロン

「ケロロン」は、カエル型のマカロンです。
日本各地のデパ地下など、QBGの店舗で取り扱ってることが多いです。
0838_01.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ちゃちゃカフェ

東栄駅は鬼の顔の駅舎。
0702_01.jpg

そにある、ちゃちゃカフェでお茶しました。
テーブルにあった、カードフォルダがカエルだったので撮影しました。
0702_02.jpg
0702_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ささいなた

ささいなた」はサッポロビール(株)が販売している焼酎。
2011年5月現在は、首都圏エリアのみの販売となっている。

「ささ」は酒、「いなた」は稲妻。
カエルは、麦畑に轟く雷に驚いて飛び跳ねた。
稲妻の光に反射して、金色に輝いて見える。

というようなシーンをイメージして、パッケージに表現しました。
とのことです。

カエルにする意味があるのか?と思ってたんですが、どうも、「きれいな水で作った」ことを強調したためにカエルを採用したんだなーと、このHPの文章を書いてる時に気づきました。

ちなみに、「飲み終わった容器を他の用途に転用しないでください」とのことです(笑)
0664_01.jpg
0664_02.jpg
(2011/5/24撮影)

0664_03.jpg
電車内CM(トレインチャンネル)

0664_04.jpg

0664_05.jpg
(2012/6/8撮影)新聞広告

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

CAFE BURU7 BAR

NYスタイルの背の高~いハンバーガーが売りのCAFE BURU7 BAR。
バンズもハンバーグもぜーんぶ手づくり。
カエルバーガーって名前じゃなかったけど、カエルに似てたので看板メニューだけ撮影してきました。

0631_01.jpg
0631_02.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

運動飲料

友人が、台湾で買ってきてくれた、スポーツドリンクです。
0528_01.jpg
0528_02.jpg
0528_03.jpg
0528_04.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ZOOLOGYチョコレート(カジカガエル)

けろったに行った時に頂いたZOOLOGYチョコレート(カジカガエル)です。
「ZOOLOGY」チョコは(株)松風屋で製作され(株)スイートプラザが発売元で、店舗のみの取り扱い。
ソニープラザなどで販売されてます。
バレンタイン時期は、比較的見つけやすいです。
0507_01.jpg
0507_02.jpg
0507_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

カエル飴細工

府中市郷土の森博物館に行ったとき、ちょうど江戸の模擬店があって、飴細工のコーナーで作ってもらいました。
商品名にはカエルはなかったんですが、無理を言ってカエルを作ってもらいました。
カエルは、まだ修行中だと言ってましたが、なかなかよくできてると思います!

撮影後は、美味しく頂きました。
0497_01.jpg
0497_02.jpg
0497_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

プリッツカエル

プリッツのカエルヴァージョン。つれてって仕様。
0489_01.jpg0489_02.jpg
0489_03.jpg0489_04.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

眞露

アルコールを飲まない人は知らないと思いますが、眞露(ジンロ)は、韓国の酒の銘柄の一つ。
ロゴマークが商標なので商標登録してビンや蓋にカエルをデザインしたそうです。

この瓶は、中華料理店で会社の新年会をした際に出されたものをもらってきました。
(韓国焼酎「眞露チャミスル」のガマガエルについて-Yahoo!知恵袋)
0404_01.jpg
0404_02.jpg
0404_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

けろぱん

日野市のパン屋「バンボーネ」で発売されている「けろぱん」。
「バンボーネ」は前身の昭和4年の創業緑屋製パンから数えて、71年の歴史を持つ老舗。
「安心して食べられる昔ながらのパンを」と、添加物や保存料などは極力使わない主義。
そのパン屋に1日50個限定という「けろぱん」なるカエルの顔のパンが登場した。
中身はカスタードとチョコクリーム。
顔は一つ一つ手書き。カエルの顔も表情も同じもはない。
0276_01_20150113102541a1a.jpg
0276_02.jpg
0276_03.jpg
0276_04.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

河津掛

両国のちゃんこ鍋屋、割烹吉葉のメニューで見つけた「河津掛」。
相撲の決まり手のひとつで、「河津掛」のネーミングには諸説ある。
1、カエル(かわず)に由来する。
2、曽我物語にある河津祐泰と俣野景久が相撲を取った話で、河津祐泰が今でいう河津掛けを繰り出したことに由来する。
0322_01.jpg
0322_02.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

洋菓子店パリジェンヌ

ヨッシーくんが八王子市の北野駅南口方面で撮影してくれました。
お店は洋菓子店パリジェンヌ。
0234_01.jpg
0234_02.jpg
ヨッシーくんから食べた感想を・・・。
「ホントにまんまの砂糖菓子でした」
だって。金額は150円。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ハリーポッターのカエルチョコ

ハリーに登場するカエルチョコ。
映画公開後は主役の男の子似にパッケージが変更されてるという遍歴を持つチョコです。
最初のパッケージの方が、原作描写に近いです。
中のチョコデザインは新パッケージになっても、変更なし。

0116_01.jpg
(2003/8/17撮影)ポッター君は原作に近いイメージ

0116_02.jpg
(2003/8/17撮影)上記の中身カエル

0116_03.jpg
(2004/6/6撮影)新パッケージ版、ポッター君が映画に近いイメージ

ハリーポッター読みましたか?
自分は4巻目で飽きました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

Wendy's

0080_01.jpg
0080_02.jpg
頂きもの画像。
Wendy's(八王子市南大沢店)

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ワインラベル

0035_01.jpg 0035_02.jpg

愛知県犬山市のリトルワールド、ワールドプラザで購入したカエルラベルのワイン。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック