『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



幸運おみくじ(恐山)

恐山にあった、「幸運おみくじ」。
授与料:200円
縁起物数:10種
幸運おみくじ(恐山)
幸運おみくじ(恐山)

青森県の下北半島にある恐山は、
日本三大霊山(恐山、高野山、比叡山)
日本三大霊場(恐山、白山、立山)
日本三大霊地(恐山、立山、川原毛)
だそうで、現在は曹洞宗の円通寺が管理しています。

一度は行ってみたい場所だったので、行って来ました。
観光は、「ぐるりんしもきた号観光ルートバス」を利用しました。
ガイドさん(男性)のお国言葉も味があったし、冬バージョンもあるってことなので、また行ってみたです。

テーマ青森県の話題 ジャンル地域情報

むつ走五酒ラリー

「むつ走五酒ラリー」は、18時から20時までの間に5ヶ所の指定されたお店に入り好きな飲み物を選び飲み干したら確認印をもらって次のお店へ!というルールのイベントらしいです。
その参加店に貼ってあるシール。
なかなかよい、かなりよい。
このシールだけ欲しい!!
むつ走五酒ラリー
テーマカエル ジャンルペット

青森市森林博物館

青森市森林博物館にやってまいりました。
建物観に。
この旧青森営林局庁舎は、映画「八甲田山」でも利用されてましたね。
歴史ある建物が好きなので、自分の場合、旅先の観光目的として建物探訪も予定に入れております。
青森市森林博物館

さてここで、青森の動物たちというパネルにカエルがいましたので、紹介しておきます。
青森には
モリアオガエル
ヤマアカガエル
タゴガエル
アマガエル
ヒキガエル
が生息しているようですね。
青森市森林博物館
青森市森林博物館
青森市森林博物館
青森市森林博物館
青森市森林博物館


テーマカエル ジャンルペット

鳥獣戯画

青森、ねぶたの家 ワ・ラッセのショップで撮影。
ねぶたの家 ワ・ラッセのカエル
ねぶたの家 ワ・ラッセのカエル
ねぶたの家 ワ・ラッセのカエル
6代目名人、北村隆氏の作品。
テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
新刊発売中!『かえる文庫1 アート編』
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
カエルの楽園
「マクベス」特集(一幕一場編) どう訳す?あの名セリフ!!
「マクベス」特集(四幕一場編) 大鍋でグツグツっ!
カウンター
楽天
参加してます!
応援してます!
「学び」「考え」「続ける」時間の中に飼っているカエルたち―それが、カエル・チャレンジャーズ!

Archive RSS Login