『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



ノースサファリサッポロ

動物と触れ合えるノースサファリサッポロにやってきました。
ま、実際の目的はノースサファリサッポロの隣にある「フクロウとキタキツネの森」にキツネをさわりにきたんだけど。

さて、ついでのノースサファリサッポロも堪能しましたよ。
そこにカエルの展示があったので、紹介します。

天敵同士の動物を一つのゲージで展示してました。
まぁ、シャレでやってるんので、広いココロでご覧ください。
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ
(2012/11/21)撮影
テーマカエル ジャンルペット

ケロ・コロを探せ!

ケロちゃんコロちゃん
(2012/11/20) 札幌市小路商店街で撮影
広告がないのは、壊れちゃったか老朽化したのか、今は取り扱ってない商品になったので取り外したのか。
テーマカエル ジャンルペット

幸福おみくじ(北海道神宮)

北海道神宮にある幸福おみくじ。
授与料:200円
縁起物数:10種
幸福おみくじ(北海道神宮)
幸福おみくじ(北海道神宮)
残念ながら、北海道神宮のかえるのお守りは、この全国普及版のみでした。


「かえるおみくじ考」載ってます!
『お願いっ!かえる様』(「かえる尽くし」シリーズ2)は、
カエルの縁起物ばかりを集めたお守り図鑑。
一冊いかがです?
お願いっ!かえる様
最新刊絶賛発売中です!詳しくはこちらから。

テーマカエル ジャンルペット

札幌市青少年科学館

札幌市青少年科学館にプラネタリウムを見にやってきました。

実は管理人、無類のプラネタリウム好きなのです。
かといって、自然の星観察には、さほどの興味もありません。
プラネタリウムで星を見るのが好きなのでございます。

さて、カエルに話を戻しますと、札幌市青少年科学館でカエル見つけたのでご紹介しておきます。
札幌市青少年科学館
札幌市青少年科学館
札幌市青少年科学館
札幌市青少年科学館

テーマカエル ジャンルペット

のってECO!

札幌市営交通でエコロジー&エコノミーな快適生活!
ということで、カエルのお父さんが活躍してました。

葉っぱの髪の毛が、すこぶるおされ。

札幌市内で頻繁に見かけます、このポスター。
いつまでも続けて欲しいプロジェクト。
のってECO!
のってECO!
のってECO!
のってECO!
のってECO!
(2012/11/18) 撮影


テーマカエル ジャンルペット

かよエール

かよエールとは、1997年4月より北海道旅客鉄道(JR北海道)が発売している、特急・急行列車の自由席が利用できる定期乗車券。

これはつカエル!
ってことで、カエルが活躍してましたよ。

北海道、広いですからね~、特急の方が早く移動できますもんね。
いいなー、毎日特急に乗れるのかー。
かよエール
かよエール
かよエール

テーマカエル ジャンルペット

足コギ自動車

足コギ自動車
(2012/11/13) 北海道小樽運河プラザにて。
足コギ自動車の色といい、顔立ちといい、カエルだった。

テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
かえる栞
カエルですか?
このサイトは・・・
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
第三十三回 四国こんぴら歌舞伎大芝居
カウンター
楽天
参加してます!

Archive RSS Login