いきなり!黄金伝説。

いきなり!黄金伝説。
終わっちゃいましたね~。
最近は見てなかったんですが、一か月1万円生活。好きでした。

よゐこ濱口のエプロンにカエルがおりました。
D00001532.jpg
D00001533.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

サイクルスポット

サイクルスポットは、東京都内・神奈川県内・埼玉県内を中心に展開する自転車専門店。
コンビニ感覚の自転車ショップとして地域密着型の「町の自転車屋さん」を目指しているのだとか。

そのサイクルスポットの看板。
コンビニ感覚ってことで、カエルのガマ口がデザインされてるのかどうかは、未確認。

D00001528.jpg
D00001530.jpg
(2015/5/6撮影)立川にて

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ときわ台第二保育サービス

ときわ台第二保育園のドアガラスに貼られてたカエルたち。
D00001080.jpg
D00001077.jpg
D00001074.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

カエル自販機

カエルの描かれている自動販売機。
都内で時々見かける。
情報不足のため、詳細不明。

今度は江戸川区で見つけました。
引き続き、情報待ってます。(撮影日:2015/4/30)
D00000837.jpg
D00000833.jpg
D00000835.jpgD00000834.jpg

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

春のスタンプラリー

飯能市郷土館の掲示板にいたカエル。
ピクルス風。
D00000454.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

今朝、採れたて!

あ、カエル!!
D00000367.jpg
D00000319.jpg
D00000318.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

川をきれいにしましょう

日本全国の川に近くに立っていると思われてる看板。
都道府県によって、カエルのデザインや色付けが微妙に違ってたりする。

D00000112.jpg
(2015/4/22)千葉県 境川にて
D00000122.jpg
(2015/4/22)千葉県 境川にて
D00000130.jpg
(2015/4/22)千葉県 境川にて


続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

金銀堂

甲府市内のバスに貼ってありました。
R0049792.jpg
R0049798.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

交通ルールをまもりまぴょん!

こども向け交通安全教育番組『交通ルールをまもりまピョン』JA共済連兵庫のポスター。
R0049318.jpg
R0049323.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロちゃん

子供クリニック「ケロちゃん」の看板。
病院にかからないにこしたことはないけど、かかりつけ医にするのはこんなところがいいな。
R0049136.jpg
R0049139.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

池で遊ぶな!

徳島の山中を歩いてて、みつけました。
某サンリオのキャラクターがモデルかな。
R0048784.jpg
R0048787.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

とまれ

「とまれ」カエルの存在は、前々から知ってたのですが、今回、やっと遭遇できました。

0667_01.jpg
(2011/6/3撮影)愛知県にて
下のパンダ柄の「とまれ」が古くなったので、カエルが貼られたようです。
この周辺には、路上の「とまれ」が数々ありましたが、カエル柄は1つしか見つけられませんでした。

0667_02.jpg
(2013/5/26撮影)奈良県にて
なんか、絵柄が3Dぽい。

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

セヴンガール(SevenGirl)

徳島にある美容室、セヴンガール(SevenGirl)の看板。
R0048633.jpg
R0048634.jpg
R0048639.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

伸ばそう下水道

また見つけた!
R0047280.jpg
R0047281.jpg
(2015/3/13 新潟で撮影)

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

カイトリオウとスミカエル

日生不動産のカエル。
「カイトリオウ」と「スミカエル」くん。
R0046795.jpg
R0046882.jpg
R0046879.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ふりかえるくん

税金の口座振替キャンペーンカエル「ふりかえる」くん。
口がガマ口だけど、背中にチャックがついてるから、誰か入ってるのかも?w
R0046097.jpg
R0046098.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

全国電気商業組合連合会

電気屋さんに貼ってあった「LEDにカエル」キャンペーンポスター。

R0045771.jpg
R0045769.jpg
R0045768.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

館内には持ち込めません

八王子市郷土資料館入り口傘立てにいたカエル。
郷土資料館、無料ですよ!

R0045756.jpg
R0045757.jpg
R0045753.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

石の民俗資料館

石の民俗資料館にいたカエルたち。

石加工の歴史を紹介している興味深い資料館だった。
R0044206.jpg
R0044216.jpg
R0044217.jpg
R0044218.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ここで遊んではいけません。

ため池の多い香川で発見。
R0044200.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

鳥獣戯画展、ではなく正式名称「鳥獣戯画-京都 高山寺の至宝-」

いよいよ始まる。。。
修復後の展示。
東博で常設展示されてる時は、ほとんど話題にも上らんのになぁ。
R0043959.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

はて?

浅草あたりで見つけたんだけど、はて、これははたしてカエルなんだろうか?
R0043899.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

シャッター絵

徳島、鴨島駅前通りの商店街のシャッターに画かれていたカエル。
R0043333.jpg
R0043334.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ダメケロ!

香川で発見。
香川県はため池が多いから、注意看板も多い。
普通は子供(溺れる側)が画かれてるけど、たまにはこんなん(池に棲息している側)もある。
R0043253.jpg
R0043251.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

KAITEKI?

三菱ケミカルの新聞広告にカエルがいました。
R0042056.jpg
R0042060.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ゴミは決められた日に

高知県南国市でみかけた、ゴミだしマナーの啓発看板。
南国市以外でも見たことがあるので、このゴミ出しカエルは、全国的に普及しているかもしれない。
0638_01.jpg

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

高知県交通(現とさでん)

バスに乗ったら、カエルが目に跳びこんできました。

御自由に御利用下さい。
使用後はバス最寄りの
営業所へ返却下さい。

何のことかと思うでしょ?
まぁ、カエルの後ろ側に傘があるんで、レンタル傘だとわかりますが、
カエルをえがくだけで、傘利用を促す、県交に拍手です!
もう、アレじゃない?
「非常口」マークみたく、カエルは傘のシンボルマークにすればいいんだよっ!
R0041614.jpg
R0041616.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ちばカエル作戦

千葉県では2011年より展開している「ひったくり!防止ちばカエル作戦」によって多くの被害を防ぐことに成功しています。これからもひったくり被害を一件でも失くすため、カエル作戦にご協力ください!
R0041136.jpg
R0041135.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ポイ捨てやめて

ごみ捨て禁止の啓発看板。
0124_01.jpg
(2003/11/30日野市)

R0041055.jpg
(2014/8/29君津市)

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

おトクだケロ!ETC

NEXCO中日本(中日本高速道路株式会社)のETCキャンペーンキャラクターのカエル。
頭に車をつけてます。目玉とタイヤがうまいことマッチング。
すばらしいデザインだ!
0330_01.jpg
(2007/3/1撮影)

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

すぐにわたれません

盛岡市内の横断歩道にて。
信号が青になっても渡れないなんて、石橋を叩いて渡るくらい慎重なのだなぁ。
R0038738.jpg
R0038739.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ヤマハ春の無料体験レッスン

ヤマハ音楽教室の看板にカエルいました。
R0038392.jpg
R0038395.jpg
R0038396.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

English Pocket

杉並区や世田谷区を中心に教室を展開しているネイティブによる英会話レッスン「英会話のEnglish Pocket」。
両腕を広げたカエルが、マスコットキャラクター。
カエルグッズが手に入るなら、自分も入室したいっ!
0797_01.jpg
R0038276.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

杉並区立天沼児童館

天沼児童館、6月の案内板を飾っていたカエルたち。
手のポジションが可愛さを倍増させています。
R0038269.jpg
R0038270.jpg
R0038271.jpg
R0038273.jpg

あと、ここのカッパのキャラも可愛かったので、ついでに…。
R0038267.jpgR0038274.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

美容室Snowdrop

阿佐ヶ谷・荻窪の駅近の美容室|スノードロップ|Snowdropの看板。
梅雨時期だったのでカエルが画かれてました。
R0038251.jpg
R0038252.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

マイアミガーデン浅草店

パスタとピザのお店「マイアミガーデン浅草店」で見つけたカエル。
R0038108.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

川をきれいにしましょう

緑川第七人道橋から見える「川をきれいにしましょう」看板。
日焼けが甚だしいんで、早く見に行かないとさらに色が薄くなるかも。
R0037873.jpg
R0037866.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

禁煙マーク

ダイエット川柳とともにカエルが階段に貼られておりました。
なんでカエルのお腹に禁煙マーク?????
カエルの採用意図が全くわかりません。
0994_01.jpg
0994_02.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

むつ走五酒ラリー

「むつ走五酒ラリー」は、18時から20時までの間に5ヶ所の指定されたお店に入り好きな飲み物を選び飲み干したら確認印をもらって次のお店へ!というルールのイベントらしいです。
その参加店に貼ってあるシール。
なかなかよい、かなりよい。
このシールだけ欲しい!!
R0034026.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

中野区掲示板

中野区の掲示板になぜだかカエルキャラがおりました。
赤いスカーフに「K」の文字入りオーバオール。
別段、名前とかキャラの位置づけとか設定とか書いてなかったです。
このカエルに詳細についてご存じの方、お知らせください。
R0033287.jpg
R0033289.jpg
R0033291.jpg
R0033288.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

新田さいとうクリニック

仙台市にある「新田さいとうクリニック」の看板。
HPには、なぜにカエルのロゴを採用しているのか、一言も書いていないですが。
R0032997.jpg
R0032998.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

仙台市立新田小学校

JR仙石線、小鶴新田駅で見つけたカエルのマーク。
仙台市立新田小学校の周辺に、仙台東警察署がつけた「パトロール中」のポスターでした。
R0032995.jpg
R0032986.jpg
R0032994.jpg
R0032985.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

JR東日本仙台支社

JR仙石線に乗った時に見つけた電車に乗る時のマナー啓発ポスター。
地方列車特有の対面シートや、開閉ボタンの啓発があるのは、都内では見かけないので新鮮です。
そして、カエルの場合、大抵男の子に描かれるのに、これは、品のいい女性(お母さんかな?)!
これも逆に新鮮(゜-゜)
R0032980.jpg
R0032977.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

auにかえる割

auにかえる割」とは、auが展開している、他社機からの乗り換えで月額基本使用料が0円になるキャンペーン。

R0032493.jpg
R0032494.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

雇用保険給付課便りVol9

ハローワークに行ったら、「雇用保険給付課便りVol9」にカエルらしきモノが画かれていたので、もらってきました。
カエルだと思う。
蓮の葉みたいなんも画かれとるし。

雇用保険給付課便り01
雇用保険給付課便り02

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ドン・キホーテ八王子駅前店にて

ドンキー内の商品POP
R0032220.jpg
R0032221.jpg
R0032222.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

庄やにて

庄やのメニューにカエルいました。
傘貸してくれるんですね。
R0032218.jpg
R0032214.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

宮島口駅

宮島口駅の売店で見つけたポスター。
カエルには傘がよく似合う。
R0032025.jpg
R0032024.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

マナー基本にたちカエル

R0031344.jpg
立川駅で見つけたポスター。
指の数が5本だったり、ひどい扱いだったり、まぁツッコミどころ満載な1枚。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

カールおじさんとケロ太 その3

R0031341.jpg
豊島園駅に掲げられてるカールおじさんとケロ太の看板。

そういや~最近めっきり食べてないなー。
昔はチーズ味とか好きだったんだけど。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック