ユーミーらいふ

湘南エリアの賃貸・不動産を取り扱っている株式会社ユーミーネット。
ユーミーらいふのマスコットの「住みカエル君」です。

D00001318.jpg
D00001319.jpg
(2015/5/3 成増で撮影)

D00000798.jpg
(2015/4/28 成増で撮影)

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ

かつしか商店街、ワタナベ薬局前にて
D00001053.jpg
D00001054.jpgD00001055.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

おかしのまちおか

イオンレイクタウンのmori3階にある、「おかしのまちおか」ディスプレイ。

D00000756.jpg
D00000758.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

Rainforest Alliance

Rainforest Alliance(レインフォレスト・アライアンス)を一番最初に見つけたのは、JR東海の特急列車などの社内で販売されているコーヒーのカップでした。
Rainforest Alliance(レインフォレスト・アライアンス)は、サステナブル(生態系に配慮して持続可能)で社会的にフェアなコーヒーの取り引きを推進している団体。
森林生態系への配慮をしたコーヒー栽培を行い、不当労働搾取のない証明を受けたコーヒーの取り引きをするので、現地の農家も、カエルたちにもいい環境を作る取組をしてる。


R0049906.jpg
R0049907.jpg
R0049905.jpg
(2015/4/10撮影)山梨のローソンにて。

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロヨン

昇仙峡で、「影絵の森美術館」に入る。
藤城清治をはじめ山下清などの影絵を常設していて、藤城清治のカエル作品もあった。
土産物売り場に、ケヨロンのハンドタオルを発見。
R0049809.jpg
R0049810.jpg
R0049812.jpg

お土産買いました。
R0050001.jpg
R0050004.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ

新潟「DRUG STOR なかがわ」にて。
R0047244.jpg
R0047245.jpgR0047246.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

けろけろけろっぴ

ゴミ収集場所で見つけた。
別にゴミじゃなくて、ゴミ収集のなんらかのグッズを入れてあるようだった。
R0047134.jpg
(2015/3/13 新潟県佐渡で撮影)

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ

徳島、「くすりのニシオカ」にて。
R0045490.jpg
R0045487.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ミント

日興証券がキャラクターとして採用している、サンリオの「ポムポムプリン」。
友達にカエルのミントがいます。
キャラ設定としては、
「元気いっぱいの負けず嫌い。ジャンプが得意なカエルくん」
だそうです。
R0044494.jpg
R0044495.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

おせっかえる

2015/1/6付 読売新聞(首都圏版)
NPO法人「豊島子どもWAKUWAKUネットワーク」が始めた「あさやけ子ども食堂」のシンボルキャラクター。
この食堂に通う小学6年生(当時)の少女がデザインしたもの。
ピンク色のカエルで、名前は「おせっかえる」。
おせっかいを受けた子は、大人になっておせっかいを返すという意味で、カエルの口元には、ご飯粒がついている。
img870a.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

カラオケ

案外、現役なのか?
R0043853.jpg
(2015/1/4撮影)

-----------------------------
むか~し、むかし、第一興商さんで、カラオケのキャラクターだったカエルです。
まだ、生き残ってたとは、驚き!
0754_01.jpg
(2011/10/18撮影)
0754_02.jpg
(2011/10/18撮影)

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ

立川の「マイサークル薬局」。
新旧取り合わせ、ついでにサトちゃんもいる。
R0041042.jpg
R0041046.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

桑名市の「小林薬局」。
R0041001.jpg
R0041003.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

シゲモリの森

バラエティ番組「めちゃめちゃイケてるッ!」で、重盛さと美(東京スカイバカ)の理科の解答から誕生したキャラクターたち。
カエルは、「動物の成長を問われる問題」の解答。
縫いぐるみ化されたそうです。

R0039879.jpg
R0039876.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

花巻市の「小田島薬局」。
新旧デザインそろい踏み。
R0039260.jpg
R0039256.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロット3

カエル史上最強スペック誕生!「パチスロ ケロット3」。
R0038425.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

聖蹟桜ヶ丘駅の「さくらケ丘ドラッグ」。
なんか、ケロちゃんが謎の生きものにコスプレしてたw
R0037589.jpg
R0037590.jpg
R0037592.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

第6回浅草かえるアート展のくじびき景品として、自分の持っているケロコロを寄附。
個数確認のために、撮影したもの。
自分では、さしてすごいとは思ってなかったけれど、みんなに言わせれば「非売品」を持ってることのほうがすごいのだとか。
へぇ~、もらってくれたオヤジに感謝だな。
R0037562.jpg
R0037565.jpg
R0037568.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

かえるプラン

スズキの「かえるプラン」。
車両本体価格の一部を、あらかじめ残価(最終回お支払額)として設定。
残りの金額をお支払いいただくクレジットのことだそうです。
R0034601.jpg
R0034600.jpg
R0034609.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ニューパルサー スロット台

R0034314.jpg
ニューパルのスロット台。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

青色申告会

中野にぎわいフェスタで撮影。
R0033309.jpg
R0033307.jpg
R0033306.jpg
「青色申告会」は、「税金カエル」ということで、カエルをキャラクターに採用。
しかし、おおざっぱに「カエル」というネーミングを採用しているだけなので、特定のカエルキャラはまだおりません。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ニューパルサー

王冠つけてないので、ニューパルサーのカエルですね。
0023_05.jpg
ニューパルサー (NEW PULSAR) は、1993年に山佐が開発・販売したパチスロ機である。
略称「ニューパル」。
モチーフはグリム童話のかえるの王子様から取られている。
ニューパルサー(wiki)

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

広島東税務署で撮影
R0032171.jpg
R0032165.jpg
R0032166.jpg
R0032167.jpg
R0032164.jpg
初めて、薬局の前じゃない!!ところでケロちゃんを見ましたΣ(゚Д゚|||)!!
塗装が剥げてることからもわかるように、青色に塗りなおされております。
税務署のカラーなのかなぁ?

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ジュピターコーヒー(株)

ジュピターコーヒー株式会社は、コーヒー、輸入食品、菓子、チーズ、ワイン、イタリアン、エスニック食品とか扱っているお店。

店頭ポップがカエルなので撮影しました。
なんでカエルなのか?っていうのは、別段聞いてませんが。。。
0759_01.jpg
(2011/11/16撮影)水戸市

0759_02.jpg
(2011/11/16撮影)水戸市

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

広島市で撮影

広島駅前近くにあるんで、かなり汚れてますね。
ケロコロちゃんの顔でタバコとか消してるんかなぁ?

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

奈良市で撮影
0056_30.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

キャベツ太郎

ご存じ、キャップを被っているカエルがキャラクターのキャベツ太郎。
1981年から販売されている。
販売元は株式会社やおきん
製造元は株式会社菓道。

トウモロコシ原料に味付けはソースと青海苔のみ。
シンプルイズベストで絶妙な味付け。

キャベツ太郎徹底分析によると、
名前に入っている「キャベツ」。
原材料名にキャベツは記載されておらずネーミングの由来は、「発売当時の昭和の食卓では付け合せのキャベツにウスターソースをかけて食べることが主流だったために『ソース味=キャベツ』の図式によって命名された」とか、「形がキャベツに似ているから」等、諸説あるそう。
0755_01.jpg
0755_02.jpg
(2011/11/5撮影)大袋バージョン

0755_03.jpg
0755_04.jpg
(2013/4/20撮影)小袋バージョン
大袋と小袋じゃ、カエルの色が違くね?
それともロットによって変えてるんかな?

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

飛騨高山川とら薬店で撮影
0056_28.jpg0056_29.jpg
寒い地域のケロちゃんとあって、ほっかむりが可愛いですが、頭と胴体が別々のモノじゃないかな?

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

立川市多摩薬局で撮影
0056_27.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

山本作兵衛展で撮影
0056_25.jpg0056_26.jpg
2013年3月16日(土)~5月6日に東京タワーで開催されていた「世界記憶遺産の炭坑絵師 山本作兵衛展」の第二会場(1958年(昭和33年)の時代背景を伝える資料)として展示されてたもの。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

まんが喫茶ゲラゲラ

まんが喫茶ゲラゲラのカエル。
なんでカエル?
カエルの大きな口が関係しているのか????
現在調査中。
ご存じの方、教えてください。
0392_01.jpg
0392_02.jpg
0392_03.jpg
(2007/11/3撮影)都内にて

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

那覇市で撮影
0056_24.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

エコぴょん

エコプロダクツのキャラクター「エコぴょん」。
ふっくらほっぺの、かわいいカエルです。
ダイエットCO2の言葉通り、エコぴょんは縄跳びでダイエット中です。
みんなもCO2削減チャレンジしてますか?
0395_01.jpg
0395_02.jpg
0395_03.jpg
0395_04.jpg
(2013/1/11撮影)テッシュもらった

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

つぎの日ケロリ

次の日ケロリ」はどんなにショックなことがあっても、次の日にはケロリとしている。
悩んだりすると体の色がグリーンに変色するが、そのうち真っ白になりリセットされたみたいにケロリとする。口ぐせは「ま、いいケロ」。

まぁ、大人の自分からしてみれば、二日酔いの時に使いたいフレーズです。

グッズもいろいろ、癒し系のカエルです。
0558_01.jpg
0558_02.jpg0558_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

SUGOKA

「SUGOKA」といえば、JR九州が発行しているICカード。
カエルの「カエルくん」が活躍中だって、もうみんな知ってるよね?
0791_07.jpg
0791_08.jpg
(2011/12/22)鹿児島にて

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

日田豆田町で撮影
0056_23.jpg
手前に置いてある上目線からの撮影写真が気になるところですww

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

玖珠町で撮影
0056_21.jpg
0056_22.jpg
誰かにパンチでもくらったみたいwww

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ツカエルさん

大分駅のバスロータリーでバスを待ってたら、カエル柄のラッピングバスを見つけたので、激写してやりました!
0884_01.jpg
カエルのラッピングバスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

よくよく見たら、九州ろうきんのラッピングバスでした。

で、描かれてるカエルはというと、九州ろうきんのキャラクター、ツカエルさんです。
0884_02.jpg0884_03.jpg

ツカエルファミリーの長男(?)で、父が教えてくれたろうきんについての知識を母ゆずりの奉仕精神で街の人に広めており、お役に立つと、顔にでないが喜ぶそうです。
ちなみに、次男(?)もいて、おタマなおとうと、です。
0884_04.jpg
0884_05.jpg

このツカエルさんは、旅ブログなるもの始めてます。

0884_06.jpg
なかなかのゆるさだなぁww

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ぐるっと号

別府駅のバスロータリーでバスを待ってたら、カエル柄のラッピングバスを見つけたので、激写してやりました!
0881_01.jpg
顔が描いてあるよー。
0881_02.jpg
あ、カエルがいる

調べたら、亀の井バスの循環バス「ぐるっと号」で、別府市内の主な観光地をぐるっと一周するかわいいキャラクターバス(自称)です。
見かけたら手を振ってねってことです。
で、描かれてるカエルはというと、湯治大好きゴクラクガエル。
0881_03.jpg
ゴクラクガエル!!

口癖は「疲れがケロッととれた」です。
0881_04.jpg
ぐるっといってらっしゃーーい

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

0056_20.jpg
2012/12/4 別府の商店街で撮影

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

札幌市小路商店街で撮影(広告がないのは珍しいか?)
0056_19.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

秋田市で撮影
0056_17.jpg0056_18.jpg
0056_16.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

宿かえるチケット

秋田市内のタクシー会社がナイスな企画やってました。

【サービス利用方法】
1、「宿かえる」リーフレットまたはご利用カードを持って市内の協賛飲食店へ。
      ↓
2、リーフレットまたはご利用カードを提示することにより、飲食代金3000円ごとに300円のタクシーチケットがもらえます。
      ↓
3、 タクシーで宿(家)に帰ろう!
  チケットはもらった日の翌日正午まで使えます。市内観光にもどうぞ。

これだったら、飲酒した時など、タクシーで帰ろうかなーって気分になりますね。

こうやって、もっと、ぢゃんぢゃんカエルを採用すべきですよ、企業の皆様方!!
0833_01.jpg
0833_02.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

秋田角館で撮影
0056_13.jpg0056_14.jpg

同じく秋田角館で撮影(かなり古いVerのヤツですねー)
0056_15.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ニューパルサーSP

0023_04.jpg
ニューパルサー (NEW PULSAR) は、1993年に山佐が開発・販売したパチスロ機である。
略称「ニューパル」。
モチーフはグリム童話のかえるの王子様から取られている。
ニューパルサー(wiki)

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

オイルかえる祭

イエローハットのオイル交換で、カエルが採用されてましたよ。
車を持ってないんで、お世話になったことないですが、カエルファンは、こういう時期を見計らって、オイル交換すると、もしかするとレアグッズが手に入るかもですよね。

0815_01.jpg
「かえる祭」の「か」の字にも注目!

0815_02.jpg
案外かわいい♪

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ジェレミーフィッシャーどん

三菱UFJ信託銀行のウィンドウにピーターラビットのぬいぐるみが飾られていて、その中のジェレミー・フィッシャーどんです。
ジェレミー・フィッシャーどんは、ビアトリクス・ポター作のピーターラビットの絵本「ジェレミー・フィッシャーどんのおはなし」に登場する、カエルの紳士。
0326_01.jpg
0326_02.jpg
2007/2/10 町田駅で撮影

0326_03.jpg
2011/10/2 長野市で撮影

0326_04.jpg
2011/12/23 鹿児島で撮影

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

Kaeruくん

は~い、キミはもう、Kaeruくん使ってみたかな?
キミが、東日本にやってきて、JRって乗り物に乗って、ちょっと田舎っぽいところで、切符の買い方なんかに困ったら、Kaeruくんに聞くといいよ。
0758_01.jpg
0758_02.jpg
0758_03.jpg
「もしもし券売機Kaeruくん」(愛称:Kaeruくん)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の特別急行券や長距離乗車券などを発売する自動券売機の一つ。
主に、有人のみどりの窓口を閉鎖してその代替として設置されてたもので、「もしもし?」っていうと、どっかのオペレーターにつながって、通話しながら座席指定券や乗車券など、購入する方法を教えてくれます。
購入できる、だからKaeru(買える)くん。

都心では、ちょっと田舎の方に行かないとお目にかかれません。
たとえば東京都だと、青梅線の西立川駅・東中神駅・中神駅・福生駅・羽村駅・小作駅・東青梅駅などです。
駅名を羅列しても、地方の方にはわかりづらいと思うけど、これらの駅は、東京に来た地方の人が、「あれ?これうちの近所と似てるわね。」などと思うくらい、東京でも自然豊かな場所となっています。

人件費を減らす目的で置かれたKaeruくんですが、オペレーターは「普通の人」なので、「座席指定券と特急券でケロね?」などとカエルっ気なしゃべりはしてくれません。
これこそ、真のカエラーを配置して、どこまでもKaeruくんぽい仕事を提案したらいいと思うのに、ね?

もしもし券売機Kaeruくんが登場します(PDFファイル)
もしもし券売機Kaeruくん(Wiki)

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

高島市周辺の観光マップ

滋賀県高島市周辺の観光マップにもカエルが採用されていたので、紹介します。
なぜカエルかっていうと、「水と緑が豊富なので、カエルをイメージキャラクターにした」ってことでした。
0749_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロ・コロを探せ!

自分、風邪は喉からくるタイプです
ミント味は微妙~な味。
コルゲンのどスプレーを買おうしたら、薬剤師さんに「もっと効き目のいいのありますよ」と別のを薦めらられそうに。
「いや~ケロコロなんで買うんですよ~」とは言いませんでしたけど、風邪の症状のひどい方は、ちゃんと薬剤師さんのいう薬にした方がよろしいかと。
0056_10.jpg
0056_12.jpg0056_11.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック