第16回かえる秋祭り養子予定

第16回かえる秋祭り養子予定の子たち。
R0041936.jpgR0041937.jpg

R0041939.jpgR0041940.jpg

R0041943.jpg

R0041950.jpgR0041956.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

トノサマガエル

ふてぶてしい殿様蛙が我が家にやってました。
さっそく、ふて寝しているところを撮影させていただきました。

D00001370.jpg
D00001371.jpg
D00001369.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

アニマルシャワーキャップ

頭にかぶるために買ったのではなく、ウエストポーチの雨除けに買いました。
意外ななことに「防水ではない」です。

R0043412.jpg
R0043413.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ピルケース

ピルケース、自分の場合は、旅行グッズです。
R0042066.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

第15回かえる秋祭り養子編

第15回かえる秋祭りにて養子に出した子たちです。
R0041739.jpg

R0041741.jpg

R0041743.jpg

R0041946.jpg

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

冷んやり水筒

ダイソーでゲット。
R0041421.jpg
R0041424.jpgR0041426.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

服(カエル柄)

自分の持ってるカエル柄の服を掲載します。
普通に使用しており、消耗品です。
0238_01.jpg0238_02.jpg
TANICHUさんデザインTシャツ「カエルの滝登り」。
着ててもほっとんどの人が「カエル」と気づきません。

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

動物形セルローズクロス

ダイソーで手に入れた吸収力抜群のセルローズ。
サイズが小さいので、日常的には使ってない。
海外に行くとき、湯沸かし器と一緒に持ってってます。(コップのクッションにもなるし)
R0034613.jpg
R0034616.jpg
R0034618.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ブックカバー

2013年、第67回読書週間(10月27日~11月9日)の標語は「本と旅する 本を旅する」ですね。
ってことでブックカバーをUPします。

0425_01.jpg
おなじみ鳥獣戯画。

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

カエルポンチョ

mabuのレインポンチョ。
お遍路グッズの一つとして購入。
雨具対策用品は絶対カエルにすると決めていた!

R0033077.jpg
R0033078.jpg

新作柄登場!↓↓↓

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ふんわりてぬぐい

国芳の浮世絵「かゑるづくし」ガーゼ生地の手ぬぐい。
見つけたときは「ひゃああああああああ!」と興奮してしまいました。
kuniyoshi38_02.jpg
kuniyoshi38_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ハンドタオルコレクション

普段はハンドタオルを愛用しています。
愛用するので、消耗品です。
使用する前に撮影してます。
自分でも買いますが、頂き物も多いです。
0379_01.jpg
(2007/8/4)


続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

かえる数珠

ツイッターとかで四国遍路のことをつぶやいてたら、宝石商を営むフォロワーさんが製作してくれた、淡い緑色の珠にカエルのチャーム付き、オリジナル数珠。

世界で一つのカエル仕様数珠!!
いや~ありがたいです。
R0033066.jpg
R0033069.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ディクケース

ダイソーで買ったディスクケース。
タグまでカエルの形をしてる粋な仕様。
R0033026.jpg
R0033024.jpg
R0033028.jpg
とりあえず、手始めに2つ買った。
まだまだ増えるかもしれんwww

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

くじ引きで当たったTシャツ

第5回浅草かえるアート展のくじ引きで当たったTシャツ。

R0031445.jpgR0031446.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

マット

100均で発見。
マット。
こんなものまで100円カエルで入手できるようになるとは!
0448_04.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ミニカーテン

100均で発見。
ミニカーテン。
なんか気に入って2つ買っちゃったwww
0448_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

カエル柄食器@マイコレクション

自分の持ってるカエル食器。
コレクションというか、普通に使って、普通に壊して残念がります。
最近は市販のモノより作家さんの手作り食器が多くなりました。

0650_08.jpg0650_10.jpg

0650_09.jpg0650_11.jpg

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

空き缶クラッシャー

カエルをふんずけて、空き缶を潰すヤツ。
壊れたので廃棄する前にいっぱい撮影しました。
0001_17.jpg0001_18.jpg
0001_19.jpg0001_20.jpg
0001_21.jpg0001_22.jpg
0001_23.jpg0001_24.jpg
0001_25.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

タオルかけ

100均で発見。
タオルかけ。
取り付けるガラスなどにもよりますが、自分家の場合には、吸着がイマイチですぐ落ちるので、すでにお蔵入り。
0315_11.jpg0315_12.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

まな板シート

100均で発見。
まな板シートというか、ソフトまな板(?)は、なかなか重宝しております。
0315_10.jpg0315_09.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

アイマスク(Cool)

実際使ってみると、目元のくぼみにまで届かないので、あんまり効果なし。
0001_16.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ピクルスクッション

誕生日プレゼントとしてもらった。
0001_15.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

エコカーテン(冷蔵庫用)

100均で発見。
包装されててわかりづらいですが、冷蔵庫内に取り付けるエコカーテンです。
今のことろ使用していません。
0315_07.jpg0315_08.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

吸水マット

100均で発見。
包装されててわかりづらいですが、吸水マット(すっごく薄っ!)です。
0315_05.jpg0315_06.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

フライパンカバー

実家帰省中に見つけたフライパンカバー。
でも、かなりの重量がっ。
そして、収納がスタンドタイプなので、場所とる。
なので使ってない。
>0315_02.jpg0315_03.jpg
0315_04.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

FROG STYLE(高知限定)

高知空港でかったご当地FROG STYL。
土佐犬ですね。
0001_12.jpg0001_13.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

100年カエル館オリジナルデザインカップ

カップは、100年カエル館オリジナルデザインのもの。
0001_11.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コースター

ビーズ製のコースター。
カエル顔のど真ん中に置くので、どうも抵抗があります(汗)
0001_10.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

つつじヶ丘レストハウス限定品

つつじヶ丘レストハウスの限定商品。
モダンなデザインのエコバックです。
「限定」ってついてたんで、思わず買ちゃったんですけど、カエルのエコバック、いっぱい持ってるんですよねー。
0598_01.jpg
0598_02.jpg
0598_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

招福かえる

BIGtotoのストラップ。
かえる秋祭りでもらいました。
6億円当たらないかなー。
ってか、買わないから当たらないか~。
0582_01.jpg0582_02.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

フロッシュ再び

前回のフロッシュトイレ用は自分で買ったものですが、今回は友だちのemitamaちゃんがプレゼントしてくれました。
トイレではなく、台所用の洗剤です。
泡になるポンプタイプの容器もセットされてて、なかなか使いやすそうです。
>0527_01.jpg
0527_02.jpg
0527_03.jpg
0527_04.jpg
0527_05.jpg
0527_06.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

トイレミチガエル

エリエールのミチガエルトイレクリーナー
ブラックなカエルが詰め替えBOXにデザインされてます。
クリーナーのシートは厚手で、カエル絵柄がプリントされてます。
天然オレンジエキスが入っているので、なかなかよい香りです。
まぁ、使ったら捨てますけどね。
0526_01.jpg
0526_02.jpg
0526_03.jpg
0526_04.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

和のテイスト

和風なカエルたちです。
着物を着た時に普通に使ってます。
0523_01.jpg
0523_02.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

マイクロファイバーカエル

マイクロファイバイーという髪の毛の1/100という極細繊維がミクロ単位のホコリや髪の毛をキャッチして掃除できる道具があります。
そのカエルヴァージョンです。
現在まで、2種類確認してます。

本家というか、元祖のほうが、マイクロファイバイーの毛あしが長いので、使いやすいです。
色の薄い方は本家に比べて安価だったです。本家より小ぶりな感じです。
0480_01.jpg
0480_02.jpg
0480_03.jpg
0480_04.jpg
0480_05.jpg


テーマ : カエル
ジャンル : ペット

木製カエル

第10回かえる秋祭りで養子に出したカエルたちです。
記念にUP。
0475_10.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

陶器カエル

第10回かえる秋祭りで養子に出したカエルたちです。
記念にUP。
0475_07.jpg
0475_09.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

もふもふスリッパ

第10回かえる秋祭りで養子に出したカエルたちです。
記念にUP。
0475_04.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ぬいぐるみ

第10回かえる秋祭りで養子に出したカエルたちです。
記念にUP。
0475_02.jpg
0475_03.jpg
0475_05.jpg
0475_06.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

バスグッズ

第10回かえる秋祭りで養子に出したカエルたちです。
記念にUP。
0475_01.jpg
0475_11.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

食器

弁当箱とか皿とかグラスとか水筒とか
P6090064.jpg

0475_08.jpg
第10回かえる秋祭りで養子に出しました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

お風呂洗い

100均で発見。
お風呂洗い。
0448_01.jpg0448_02.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

フロッシュ空ボトル

ドイツ生まれの環境に優しい洗剤「フロッシュ」。
R0033021.jpg
R0033023.jpg
カエルのイベントでもらった、ミニボトルを処分するために撮影しました。
もらった時期とかが違うから、デザインも微妙に使ってるんですね。
比べてみて初めて気づく発見です。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

2008年のスケジュール帳

カエルのスケジュール帳買いました。
0389_01.jpg
茶色のほうは、中身も全部カエルで結構気に入ってます。

0389_02.jpg
青色の方は和風。中身も縦書きで、普段から筆ペンを愛用してる自分にとっては、こっちも気に入ってます。
和風の表紙を見た時、どこかで見たことあるなーと考え、「あ!若冲のカエルじゃん」と思った次第です。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ジャキマチ忍者修行!!

ダイソーでみつけたゲーム。今だもって未開封。アクションゲームは苦手なので、このままOSが変わり、ゲームしないままお蔵入りするかも。

『ジャキマチ忍者修行!!』(Wiki)は、StudioGIW(スタジオギウ)が開発、同社公式サイト並びにベクターなどでダウンロード販売されるWindowsパソコン用アクションゲーム(シェアウェア)。
ダイソーのザ・ゲームシリーズNo.67として販売されてます。
0367_01.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

デジカメケース

吉祥寺パルコで買ったデジカメケース。
このケース好評で、いつもどこで買ったのか聞かれます。
他のシリーズでメガネケースもありますが、こっちは体が長いので、自分的にはイマイチで購入してません。
0001_09.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

「柳に小野道風」SDカード

花札の柄「柳に小野道風」のSDカード。
デジカメ用に購入。
2GBにカエルが隠れてるのが残念でなりません!
0001_08.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

旅するカエル紳士

ぬいぐるみやパペット作家のamiさんに依頼して、「旅するカエル紳士」くんを作成してもらいました。
アバウトな依頼にかかわらず、amiさんは細かくイメージをスケッチしてくれた原案を送って頂き、無事完成されました。
バックの中には列車の時刻表、内ポケットには懐中時計が入ってます。
すごく、すごく気にってます。
amiさん、ありがとーーーー(´▽`*)
0328_01.jpg
0328_02.jpg
0328_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

蛙行司

「ぐんぱい」という居酒屋にプレゼントするためにオーダーメイドしたカエル。
蛙の匠工房の作品。
0001_06.jpg0001_07.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

宇藤のデスク

劇団の芝居「ら抜きの殺意」で、事務員の役をやりました。
一応、個性を出そうと、机周りにマイコレクションのカエルを配置してみました。
もっとたくさん飾っていたのですが、演出にダメ出しされて、この数に落ち着きました。
記録のためにUPします。
0316_01.jpg
0316_02.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック