『蛙に学ぶ』

小難しく言うと、「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



幸福おみくじ(布多天神社)

布多天神社の「幸福おみくじ」。
調布は水木しげる氏が在住していたこともあり、鬼太郎のおみくじもありました。
R0046668.jpg
R0046671.jpg

テーマカエル ジャンルペット

開運おみくじ(水宮神社)

水宮神社の「かわいい縁起根付付き開運おみくじ」
ストラップと言わず、根付とするあたりに和の頑固さを感じますw
R0046350.jpg
R0046351.jpg

テーマカエル ジャンルペット

幸福おみくじ(白鳥神社)

香川の白鳥神社にて。
R0045347.jpg
R0045349.jpg

テーマカエル ジャンルペット

無事かえる鈴

もっといい音色がすればいんだけど、カエルがくっついてるおかげで、濁った感じに聞こえます。
カエルの存在意義っwww!!
R0041709.jpg
R0041711.jpg

テーマカエル ジャンルペット

全国普及型おみくじ(五台山竹林寺)

四国八十八ヶ所霊場31番札所「竹林寺」にあった全国普及版おみくじ。
授与料:200円
縁起物数:12体
R0041619.jpg
R0041621.jpg
R0041623.jpg

テーマカエル ジャンルペット

無事カエル守り

四国八十八ヶ所霊場25番札所。
津照寺にカエルなモノはなかったのですが、参道を出てすぐの室戸スーパーマーケットにこのお守りがありました。

R0041574.jpg
R0041581.jpg
R0041582.jpg

テーマカエル ジャンルペット

幸運おみくじ(最御崎寺)

最御崎寺(ほつみさきじ)と読む。
いつも読めない。。。
ここの「幸運おみくじ」は100円と安め設定。

たぶん、おみくじで一番安いのは通常の紙だけおみくじで、50円じゃないかな?
10円とかだと採算とれんだろうけど、10円設定とかもあるんかな?(宗教法人で)
R0041565.jpg
R0041564.jpg
R0041566.jpg

テーマカエル ジャンルペット

幸福おみくじ(鶴ヶ城稲荷神社)

会津は、鶴ヶ城内にある稲荷神社で発見。
R0039834.jpg
R0039836.jpg

テーマカエル ジャンルペット

目出鯛おみくじ(盛岡八幡宮)

盛岡八幡宮の境内に生け簀のようおかれているおみくじ。
鯛のおみくじか~珍しいな~と思ってみてたら、カエルが一匹紛れ込んでおりました。
R0038818.jpg
R0038819.jpg
R0038821.jpg

テーマカエル ジャンルペット

開運おみくじ(浅草神社)

浅草神社で見つけた「開運おみくじ」。
ガラス製というから、ちょっと珍しい。
R0034551.jpg
R0034552.jpg
R0034555.jpg

テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
このサイトは・・・
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
第三十三回 四国こんぴら歌舞伎大芝居
カエルの楽園
かえるふくしま
カウンター
楽天
参加してます!

Archive RSS Login