『蛙に学ぶ』

小難しく言うと、「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



第8回 全国土佐和紙はがき絵展

伊野にあるいの町紙の博物館に行きました。
ちょうど第8回全国土佐和紙はがき絵展の作品が展示されてました。
カエルの作品だけご紹介します。
R0049079.jpg
R0049077.jpg
R0049071.jpg
R0049070.jpg
R0049073.jpg

テーマカエル ジャンルペット

うどんの国の金色毛鞠トレインに乗りました!

偶然に「うどんの国の金色毛鞠」(wiki)のラッピング電車に乗りました。
ポコちゃんが、カエルを乗せてました。
R0044832.jpg
R0044805.jpg
R0044806.jpg
R0044807.jpg
R0044809.jpg
R0044828.jpg


テーマカエル ジャンルペット

地球環境世界児童画コンテスト

成田空港で開催されていた「地球環境世界児童画コンテスト優秀作品展」。
カエルの画かれているものがあったので撮影しました。
R0034665.jpg


テーマカエル ジャンルペット

SUGOKAトレインに乗りました!

SUGOKA」といえば、JR九州が発行しているICカード。
カエルの「カエルくん」が活躍中。
「すごか~」って言えば、博多限定に聞こえるかもしれないけど、着々と利用範囲拡大中。

ということで、2012年12月に大分に行った時のこと、ちょうど大分にSUGOKAの利用範囲が拡大した時期だったらしく、JRの大分や別府駅ではかなりのSUGOKA押し!

そんな中、別に狙って乗った訳ではなのですが、たまたま、ほんとたまたま、SUGOKAトレインに乗車することができました!!!
0791_01.jpg
0791_02.jpg
0791_03.jpg
0791_04.jpg
0791_05.jpg
0791_06.jpg
SUGOKAのラッピングトレインが走ってることさえ知らなかったんですが、ホームで待っていて、SUGOKAのラッピングが目の前で止まった時には、思わず「ありがとう!神様!!」とココロの中で叫びました。

外はもちろんSUGOKAラッピングですが、電車の中の広告も全部SUGOKAでしたよ。
テーマカエル ジャンルペット

がまの油売り

東映太秦映画村のイベントで「がまの油売り」をやってました。
内容はちょっと省略版で、口上より、お客さんと会話したり手品してる時間のほうが長いです
毎回イベントとしてやっているかわかりませんので、ご確認の上お出かけください。
0356_01.jpg
0356_02.jpg

テーマカエル ジャンルペット

動物会議

ケストナーの「動物会議」の劇団公演があり、照明の手伝いをしました。
劇中のセットにカエルが描かれていたので、掲載しときます。
0223_01.jpg
0223_02.jpg

テーマカエル ジャンルペット

ダレン・シャン

0113_01.jpgご本人ですよ。
0113_02.jpg蜘蛛の図柄は好き
0113_03.jpgサインは……

カエルとは基本的に関係ないのですが、ダレン・シャンのイベントで、スタッフTシャツがあたったんで、着てみました。
ダレン・シャン氏の書いてる「ダレン・シャン」(Wiki)のイベントに行き当たり、くじ引きでダレン・シャンのサイン入りスタッフTシャツが当たりました。
当日、かえる展めぐりのためにカエルTシャツを着てたんですが、握手する際、えらくほめてもらいましたよ、当人ダレン・シャンにw
蜘蛛のデザインは好きなんですが、ダレン・シャンのサインがイマイチで、さっぱり着てません。
テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
このサイトは・・・
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
第三十三回 四国こんぴら歌舞伎大芝居
カエルの楽園
かえるふくしま
カウンター
楽天
参加してます!

Archive RSS Login