第16回かえる秋祭り養子予定

第16回かえる秋祭り養子予定の子たち。
R0041936.jpgR0041937.jpg

R0041939.jpgR0041940.jpg

R0041943.jpg

R0041950.jpgR0041956.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

トノサマガエル

ふてぶてしい殿様蛙が我が家にやってました。
さっそく、ふて寝しているところを撮影させていただきました。

D00001370.jpg
D00001371.jpg
D00001369.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

紙袋 窓付き角底袋

かつしか商店街で発見。
D00001056.jpg
D00001057.jpg

楽天で売ってたんで、一般の方でも入手可能!!


テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ホテルかずら橋

徳島の祖谷渓周辺を観光する定期バスにのりました。
車で廻らないと効率の悪い場所にあって、それらをバスで観光できます。

昼食を食べたホテルかずら橋の売店にありました。
R0048934.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

自動水やり器

100均で見かける、園芸用品。
自動水やり器です。

顔は手描きだろうけど、鼻の穴が縦長なので髭に見えます。
R0048082.jpg
R0048083.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

のらくろ

田河水泡・のらくろ館に行きまして、田河水泡はカエルのキャラクターを画いていたり、足のはえたオタマを自分のトレードマークにしていたりと、いろいろカエルとゆかりのある作ですが、この度、カエルに見えるのらくろを発見したので、ご紹介します。

それがコレ↓
R0048134.jpg

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

一筆箋

りゅーとぴあで見つけた、カエルがバイオリンを弾いてる一筆箋。
R0047665.jpg
R0047667.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

スリッパ

新潟県議会旧議事堂にあった、子供用スリッパ。
ナイスチョイス(b≧∀)、新潟県議会旧議事堂!!
R0047655.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

銀杏人形

今日初めて、銀杏人形なる玩具を知ったのですが、みなさんは、ご存じでした?
まぁ、その名の通り、あの銀杏の殻で作った人形のことです。

で、カエルがあったので載せときます。
え~っと、ここのは、ぶっちゃけカエルってゆうか、某宇宙から来た侵略者みたいですよね、フォルム的に。
0805_01.jpg
0805_02.jpg
(2012/3/18撮影)

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

おとなりさんち

お隣さん家の庭先に置かれました。
DIYショップとかで見かけるヤツですね。
小さいほうは、鉢などにさす水差しだと思うんだけど。
R0045979.jpg
R0045982.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

カフェ・ド・カンパーニュ - 引田

引田駅直結の「カフェ・ド・カンパーニュ - 引田」にあったカエルグッズたち。
R0045430.jpg
R0045434.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

高松市アーケードにて

高松市アーケードで発見(店舗名不明)。
ヨーロッパっぽいデザインのカエルたちですなぁ。
R0044487.jpg
R0044489.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

どうぶつカスタネット

八栗ケーブルの駅にあったカエルグッズ。
R0044193.jpg
R0044194.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

アニマルシャワーキャップ

頭にかぶるために買ったのではなく、ウエストポーチの雨除けに買いました。
意外ななことに「防水ではない」です。

R0043412.jpg
R0043413.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

何ですかコレ?

歩いてて見つけたのだけど、ナンデスカコレ?
遮光でここにいるって知らせるヤツ???

R0043115.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

アニマルハンディファン

「道の駅わじき」にあったカエルグッズ。
R0042934.jpg
R0042935.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ピルケース

ピルケース、自分の場合は、旅行グッズです。
R0042066.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

第15回かえる秋祭り養子編

第15回かえる秋祭りにて養子に出した子たちです。
R0041739.jpg

R0041741.jpg

R0041743.jpg

R0041946.jpg

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

靴下

落ち着いた緑色で個人的にはずごく(色が)好みです。
R0041714.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

歯ブラシ

やっぱ大人用でカエル柄はないかorz
R0041689.jpg
R0041690.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロガード

カエラーの中では、わりと有名な「ケロガード」。
正式には工事現場レンタル用品で「単管バリケード」と言う。
デザイン的には2種類あって、1種類は、色もオレンジとミドリの2種。
もう1種は、まだミドリの1種しか、みたことがない。
ということは、計3種類見るとコンプリートかな?
0430_01.jpg
(2008/8/30撮影)バス車内から

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

かえる土鈴

障害のある方が製作しているショップの店頭にありました。
R0041431.jpg
R0041429.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

冷んやり水筒

ダイソーでゲット。
R0041421.jpg
R0041424.jpgR0041426.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

EL NATURALISTA

EL NATURALISTA(エル ナチュラリスタ)はスペインのシューズメーカー。
トレードマークのカエルが象徴するように、自然界のあらゆるものからインスパイアされた靴作りをモットーとしています。

ウィンドウ側にティスプレイされてたんで、撮影できました。
R0041361.jpg
R0041358.jpg
R0041363.jpg
R0041359.jpg
R0041365.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

服(カエル柄)

自分の持ってるカエル柄の服を掲載します。
普通に使用しており、消耗品です。
0238_01.jpg0238_02.jpg
TANICHUさんデザインTシャツ「カエルの滝登り」。
着ててもほっとんどの人が「カエル」と気づきません。

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ソーラーパワーの

ソーラーパワーで動くおもちゃを、ウィンドウで発見。
ちゃんと動いてました。
R0040829.jpg
R0040830.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

駄菓子屋さんのおもちゃ

ポンプを握るとピョンピョンとジャンプします。
お風呂でもスイスイ泳いで遊べます。
だってさ、

R0040617.jpg
R0040619.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

抹茶グリーンのMINI

抹茶好きです。
ミドリだから好きなのか、味が好きなのか、もう今となっては忘れてしまいました。
R0039651.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

株式会社ウエ・ルコ

家庭用トイレや流し台の洗浄剤、害虫対策商品、消臭剤などの日用品の製造を行っている「株式会社ウエ・ルコ」には、なぜかしらカエルモチーフが多い。

コバエとりガエル
無敵ガエル
カエルの防虫する消臭・芳香剤

絶対社員にカエル好きがいるんだって!
0646_01.jpg
(2011/3/26撮影)コバエとり戦用 無敵ガエル ブラック

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

手拭スタイ

もりおか歴史文化館で見つけたベビースタイ。
そらいろミシンさんの作品です。
よだれかけってベイビービブって言ったり、ベビースタイって言ったり、、、。
R0038872.jpg
R0038871.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

かえるのピクルス

名前:かえるのピクルス(pickles the frog)
誕生:1994年
履歴:スパイスミックスシリーズぬいぐるみの第2弾として登場

愛嬌のあるフォルムで、グッズが数限りなく発売されてます。
限定色や、ビックピクスルもコレクターにとって手に入れたい品々。
2014年は生誕20周年。

R0029470.jpg
R0029471.jpg

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

からだ工房

神田西口商店街にある「からだ工房」。
その店先にカエルがディスプレイされてました。
R0038541.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ガーデニング

最近気づいたのですが、ガーデニング用品のカエルグッズってわりかし多いんですね。
やはり庭にカエルがいると、みなさん落ち着くんでしょうか。
そんなガーデニンググッズを見つけたらUPしていきます。
R0037548.jpg
(2014/5/5撮影)
ご近所さんの庭にて。

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

スペイン(バルセロナ)にて

バルセロナ観光中に見つけたカエルたち。

R0036797.jpg
R0036798.jpg
サグラダ・ファミリアのショップにて。
やっぱ本場は違うかな?(作りが?)

R0036993.jpg
R0036992.jpg
こっちは旧市内のウィンドウにて。

R0036986.jpg
こっちも街中のウィンドウにて。
カエルと思って撮影したけど。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

スペイン(グラナダ)にて

グラナダの観光地といえば、アルハンブラ宮殿。
観光しおわって、ショップに寄り道した時みつけたシルバーアクセサリ。
カエルモノはこれしか見当たらなった。
グラナダは、 昔から銀細工が有名なのだそうですよ。
R0036047.jpg
R0036046.jpg
個人的なことを言わせてもらえば、デザインはイマイチ(´・ω・`)

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

スペイン(ハミス)にて

白い村ハミスを散策中にショップで見つけたカエル。
R0035774.jpg
R0035775.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

スペイン(セビリア~ハミス)にて

白い村ハミスに移動中の休憩所にて見つけたカエルたち。
R0035753.jpg
R0035755.jpg
このモザイクタイルのカエルはどっちかっていうとバルセロナ土産店に多いヤツ。

R0035751.jpg
このサンダルをはいたカエルちゃんは、スペインの露天で多く見かけた。
撮影してたら「No Photo!」って言われたんで、メーカー、キャラクタ名はわからずじまい。

R0035757.jpg
日本語で書かれてるけど、れっきとしたスペインで撮影w
「い」が抜けてるのが愛嬌ありかな。
日本人観光客の多さを物語ってるよう。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

スペイン(セビリア)にて

セビリアといえばアルカサル
そこを観光し終わって、トイレ休憩がてらの土産店立ち寄りショップにあったセビリア焼のカエル(陶器)。
値段が値段だけに、気安く手が出る価格ではなかったんで撮影だけ。
R0035529.jpg
R0035530.jpg


テーマ : カエル
ジャンル : ペット

スペイン(コルドバ)にて

コルドバの観光地「花の小径」散策中に露天で発見。
カエルと思って撮影したけど。。。宇宙人???
R0035452.jpg
R0035454.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

スペイン(セゴビア)にて

ローマ時代の水道橋があるセゴビア観光中にウィンドウで見つけたカエル。
粘土素材かな?
R0035050.jpg
R0035049.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

動物形セルローズクロス

ダイソーで手に入れた吸収力抜群のセルローズ。
サイズが小さいので、日常的には使ってない。
海外に行くとき、湯沸かし器と一緒に持ってってます。(コップのクッションにもなるし)
R0034613.jpg
R0034616.jpg
R0034618.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

高知にて

鳴子発祥の地、高知。

カエルの鳴子がありました。
R0034520.jpg
R0034521.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ブックカバー

2013年、第67回読書週間(10月27日~11月9日)の標語は「本と旅する 本を旅する」ですね。
ってことでブックカバーをUPします。

0425_01.jpg
おなじみ鳥獣戯画。

続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

カエルポンチョ

mabuのレインポンチョ。
お遍路グッズの一つとして購入。
雨具対策用品は絶対カエルにすると決めていた!

R0033077.jpg
R0033078.jpg

新作柄登場!↓↓↓

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ふんわりてぬぐい

国芳の浮世絵「かゑるづくし」ガーゼ生地の手ぬぐい。
見つけたときは「ひゃああああああああ!」と興奮してしまいました。
kuniyoshi38_02.jpg
kuniyoshi38_03.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ハンドタオルコレクション

普段はハンドタオルを愛用しています。
愛用するので、消耗品です。
使用する前に撮影してます。
自分でも買いますが、頂き物も多いです。
0379_01.jpg
(2007/8/4)


続きを読む

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

かえる数珠

ツイッターとかで四国遍路のことをつぶやいてたら、宝石商を営むフォロワーさんが製作してくれた、淡い緑色の珠にカエルのチャーム付き、オリジナル数珠。

世界で一つのカエル仕様数珠!!
いや~ありがたいです。
R0033066.jpg
R0033069.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ディクケース

ダイソーで買ったディスクケース。
タグまでカエルの形をしてる粋な仕様。
R0033026.jpg
R0033024.jpg
R0033028.jpg
とりあえず、手始めに2つ買った。
まだまだ増えるかもしれんwww

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

福島市にて

福島駅近くのウィンドウで発見。
R0033002.jpg
R0033003.jpg
自分が喫茶店とか開くとしたら、こういうボードにメニュー置いて店頭に飾りたいなぁ。
これの商品名なんていうのかな?

「メニュー ボード カエル」で検索したら出てきたw

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

京都にて

京都で、前を歩いてた子が、カエルのリュック背負ってたので激写しました!
R0032239.jpg
R0032240.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック