カエルボン


プリンツ21の雑誌goodiesの特別版、丸ごと一冊カエルの本が発売されました。
発売元:プリンツ21
タイトル:カエルボン
定価:1300円

オールカラーです。
プレゼントも盛りだくさん。
カエルグッズコレクターにはたまらない内容になってます。
goodiesは通常雑誌扱いだけど、今回は書籍になるので、売り切れるまで本屋さんにあります。

その中に「蛙百景」という企画が載っており、我がサイトから「かえる名所案内」の画像を提供しました。
0224_01.jpg
0224_02.jpg
0224_03.jpg
我が家の本棚に入れてみた

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

わが友 かえる100態


写真:秋山隆司

カエルコレクターが、自らのコレクションを撮影した私家本。
1枚1枚の写真にタイトルと素材、作家名、サイズなどが記されていて、カエル好きは思わず笑みがこぼれそうな写真集になっとります。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

けろけろ


著:矢島さら

かえるグッズの紹介から、かえるマンガ、かえる川柳、かえる小説、ことわざ、ポエム、かえる絵画まで、かえるの世界をすべて網羅!
矢島さら氏のやりたかったことを、やっちゃいました!愛がひしひしと伝わってくる一冊。
6月6日を「かえるの日」に制定したのも、矢島さら氏。
続編が「けろけろコミックス」。

当時、矢島さら氏の「けろけろ」出版を記念して、池袋のパルコで、カエルグッズコレクションの展示が行われてました。
ええ、観に行きましたが何か?ww

この頃からだと思います、グッズの展示だけて客が集まられるんじゃないかな~的な企画が始まったのは。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

蛙かえるカエル


コレクション:秋山龍
写真撮影:末安祥二

秋山龍(とおる)氏のカエルコレクション写真集。
なんにもコメントとかなく、ただカエルグッズの写真がずーーーーーーーっと並んでいる。
入手先でも書かれてれば、後世の人が集めるのに役立つんんだけど、それもなし。
ちょっと、工夫が足りない仕上がりかなーー。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック