『蛙に学ぶ』

小難しく言うと、「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



Frog Heaven


Nature Recordings | 形式: CD

いろんなカエルの鳴き声が入ってるんですよ。
まさしく、カエル天国!!

☞ こんな記事もあります
テーマ音楽 ジャンル音楽

おやつ


『おやつ』
渡辺香津美 | 形式: CD

1994/11/21発売の渡辺香津美『おやつ』。
カエルな曲は入ってないんだけどさ、このジャケットだもんよ、手にいれちゃうでしょ、カエラーなら。
でも思った以上に、アコギのサウンドは良かった!


☞ こんな記事もあります
テーマギター ジャンル音楽

マチゲンカ/ピュア・アマゾン



特殊音楽| 形式: CD

写真家・坂田和人のサウンド&フォト・アルバム。
ペルー・アマゾンのマヌー国立公園でアマゾンの大自然がそのまま録音されている。


Amazonサイトで「蛙」のサンプル音が視聴できますよ。
蛙っていうより、鳥の鳴き声みたいです。

☞ こんな記事もあります
テーマ音楽 ジャンル音楽

Kiss That Frog


『Kiss That Frog』
ピーター・ガブリエル | 形式: CD

ピーター・ガブリエルのアルバム『Us』(1996/07/24発売)からのシングルカットCD。


ちなみに、ビデオクリップと制作過程をまとめたビデオには、キス・ザット・フロッグのCG画像が入ってます。



☞ こんな記事もあります
テーマ音楽 ジャンル音楽
学部
ジャンル
最新記事
このサイトは・・・
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
第三十三回 四国こんぴら歌舞伎大芝居
カエルの楽園
かえるふくしま
カウンター
楽天
参加してます!

Archive RSS Login