『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



かえる栞

カエル栞カエルしおり
角度によって絵柄が変わるしおり。





関連記事
テーマカエル ジャンルペット

第16回かえる秋祭り養子

第16回かえる秋祭り養子で出しました。
第16回かえる秋祭り第16回かえる秋祭り


関連記事
テーマカエル ジャンルペット

トノサマガエル

ふてぶてしい殿様蛙が我が家にやってました。
さっそく、ふて寝しているところを撮影させていただきました。

トノサマガエル
トノサマガエル
トノサマガエル

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

ガーデニング

最近気づいたのですが、ガーデニング用品のカエルグッズってわりかし多いんですね。
やはり庭にカエルがいると、みなさん落ち着くんでしょうか。
そんなガーデニンググッズを見つけたらUPしていきます。

ガーデニングカエル
(2014/5/5撮影) お隣さん家の庭先に置かれました。
DIYショップとかで見かけるヤツですね。

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

アニマルシャワーキャップ

頭にかぶるために買ったのではなく、お遍路用のウエストポーチ雨除けに買いました。
意外ななことに「防水ではない」です(-ε- )

アニマルシャワーキャップカエル
アニマルシャワーキャップカエル

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

ピルケース

ピルケース、自分の場合は、旅行グッズです。
ピルケース

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

第15回かえる秋祭り養子編

第15回かえる秋祭りにて養子に出した子たちです。
R0041739.jpg

R0041741.jpg

R0041743.jpg

R0041946.jpg

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

冷んやり水筒

ダイソーでゲット。
芯棒を凍らせて使う。
冷んやり水筒カエル
冷んやり水筒カエル冷んやり水筒カエル

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

カエル×クローズ×マイコレクション

自分の持ってるカエル柄の服を掲載します。
普通に使用しており、消耗品です。
服(カエル柄)服(カエル柄)
TANICHUさんデザインTシャツ「カエルの滝登り」。
着ててもほっとんどの人が「カエル」と気づきません。


関連記事
テーマカエル ジャンルペット

山佐のパルサーシリーズ

山佐のパチスロに登場するカエルのキャラクターを紹介しています。

カエルの名前は「ケロット」(Wiki)。
1993年に発売されたニューパルサーで初登場。
このカエル「ケロット」のモチーフは、グリム童話のかえるの王子様から取られており、魔女に姿を変えられた王子様であるという設定が存在する。
当初はこのカエルのキャラクターには名前が無く、2006年の山佐40周年記念イベントでの投票により「ケロット」と名付けられた。
そしてこのカエルは山佐のシンボルキャラクターとなった。

(下にいくほど、撮影時期が古いです)

カエル史上最強スペック誕生「パチスロ ケロット3」(山佐サイト「ケロット3」)。
ケロット3
(2014/6/14) 撮影

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

カエルブックカバー

2013年、第67回読書週間(10月27日~11月9日)の標語は「本と旅する 本を旅する」ですね。
ってことでブックカバーをUPします。

カエルブックカバー
おなじみ鳥獣戯画。


関連記事
テーマカエル ジャンルペット

カエルポンチョ

mabuのレインポンチョ。
お遍路グッズの一つとして購入。
雨具対策用品は絶対カエルにすると決めていた!

カエルポンチョ
カエルポンチョ




関連記事
テーマカエル ジャンルペット

カエルタオルコレクション

普段はハンドタオルを愛用しています。
愛用するので、消耗品です。
使用する前に撮影してます。
自分でも買いますが、頂き物も多いです。
カエル柄のタオルモノUPしていきます。

カエルハンドタオル
(2007/8/4)

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

かえる数珠

ツイッターとかで四国遍路のことをつぶやいてたら、宝石商を営むフォロワーさんが製作してくれた、淡い緑色の珠にカエルのチャーム付き、オリジナル数珠。

世界で一つのカエル仕様数珠!!
いや~ありがたいです。
かえる数珠
かえる数珠

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

ディクケース

ダイソーで買ったディスクケース。
タグまでカエルの形をしてる粋な仕様。
カエルディクケース
カエルディクケース
カエルディクケース
とりあえず、手始めに2つ買った。
まだまだ増えるかもしれんwww
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

マット

100均で発見。
カエル柄のマット。
こんなものまで100円で入手できるようになるとは!
カエル柄のマット
(2013/1/21撮影)
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

ミニカーテン

100均で発見。
カエル柄のミニカーテン(目隠しカーテン)。
なんか気に入って2つ買っちゃったwww
カエル柄のミニカーテン
(2013/1/21撮影)
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

エコぴょん

エコプロダクツとは、日本最大級の環境イベント。
ビジネス・商談からエコライフの提案、環境体験学習までさまざまなブースが並びます。

そのキャラクターを務めるのが「エコぴょん」。
ふっくらほっぺの、かわいいカエルです。
ダイエットCO2の言葉通り、エコぴょんは縄跳びでダイエット中です。
みんなもCO2削減チャレンジしてますか?
エコぴょん
エコぴょん
エコぴょん
(2007/11/17撮影)

エコぴょん
(2013/1/11撮影)テッシュもらった

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

SUGOKA

SUGOKA」といえば、JR九州が発行しているICカード。
カエルの「カエルくん」が活躍中だって、もうみんな知ってるよね?
SUGOKA
SUGOKA
(2011/12/22)鹿児島にて


関連記事
テーマカエル ジャンルペット

カエル×食器×マイコレクション

皆さん、カエル柄の食器使ってますか?
自分は普通に使って、普通に壊して残念がります。
最近は市販のモノより作家さんの手作り食器が多くなりました。
100均で、プラスティック製のモノもよく見かけます。

現在はコレ↓が現役のマイ茶椀。
カエル柄食器カエル柄食器

関連記事
テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
カエルの楽園
「マクベス」特集(一幕一場編) どう訳す?あの名セリフ!!
「マクベス」特集(四幕一場編) 大鍋でグツグツっ!
「マクベス」特集(参考資料編)
「マクベス」特集(『シェイクスピア物語』編)
カウンター
楽天
参加してます!
応援してます!
「学び」「考え」「続ける」時間の中に飼っているカエルたち―それが、カエル・チャレンジャーズ!

Archive RSS Login