『蛙に学ぶ』

「かえる」についてのさまざまな知見を得て、さらに「かえる」が人間文化とどのように関わっているのか、を調べています



カエルですか?

カエルですか?
(2013/1/4撮影) 電車の車内から撮影。
カエルだと思ったんだけど、カメかな?

カエルですか?
(2017/5/4撮影) PALO喜多方店で撮影。
帽子の「K」がカエルだ!と思って撮影したけど、カメでしたorz
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

のらくろ

田河水泡・のらくろ館に行きまして、田河水泡はカエルのキャラクターを画いていたり、足のはえたオタマを自分のトレードマークにしていたりと、いろいろカエルとゆかりのある作ですが、この度、カエルに見えるのらくろを発見したので、ご紹介します。

それがコレ↓
カエルに見えたのらくろ

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

抹茶グリーンのMINI

抹茶好きです。
ミドリだから好きなのか、味が好きなのか、もう今となっては忘れてしまいました。
R0039651.jpg

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

大聖院

横に割れが入っており、口にみたいと思ったら、もうカエルに見えてしまったので、UPしときます。

大聖院
(2013/6/13撮影) 大聖院(広島県宮島)の庭園にて
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

玄賓庵

カエルに見えたので撮影しました。
目の部分が加工されてるようなので、カエル像だったのではないかと推測しますが、劣化が激しくて確かにカエルだ!と判断できず。
玄賓庵
(2013/5/26撮影)奈良県「玄賓庵」にて
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

めざせ十段

ソロバン塾の掲示板にあったんですが、どーーーしてもカエルに見えたので掲載します。
まぁ、冷静に考えれば、これはソロバンの珠に目がついたモノ、なのですが、やっぱりどーーーしてもカエルに見えたので掲載しました。
大事なことなので2回言っときましたwww
めざせ十段

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

かえるうき(パーラーふたみ)

砂浜に打ち上げられた「浮き」を、加工して飾っている店があると聞き、さっそく取材。
そこは、「パーラーふたみ」。
かえるうきに加工しているのは、この店の店主さんで、キレイにカラーリングされてるのもある。
販売もしているそうです。
カエルウキかえるウキ
蛙浮き
かえる浮き
かえるうき
かえるうき

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

かえるうき(がじゅまる願多)

沖縄名護市にある、ダイニングバー「がじゅまる願多」前にある、かえるうき。
笑顔すぎwwwwwwwwwwww
カエルウキ

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

自販機用ゴミ箱

自販機横のゴミ箱。
これは、カエルに見えることで有名ですよね?w
カエルに見えた
(2011/10/14撮影)

この緑色、いいですね。
このコンビだとガチャピン&ムックか?w
カエルに見えた
(2012/12/9撮影)

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

かえるうき(大分駅前)

大分駅前の海鮮系の居酒屋さんの前にあった、かえるうき。
かえるうき(大分駅前)かえるうき(大分駅前)
(2012/12/8)撮影
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

かえるうき(大分うみたまご)

大分の水族館うみたまごで見つけた、ただの「浮き」。
加工ぜずともカエルに見える、おそるべし!かえるうき!
かえるうき(大分うみたまご)
(2012/12/6)撮影
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

足コギ自動車

足コギ自動車
(2012/11/13) 北海道小樽運河プラザにて。
足コギ自動車の色といい、顔立ちといい、カエルだった。

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

カエルに見えた

ヒキガエル石
(2012/10/20) 秋田県男鹿市入道崎にて。
ヒキガエルが座禅座りしている上半身に見えて。

関連記事
テーマカエル ジャンルペット

カエルに見えた

遠目に見るとカエルに見えたんだもん。
0640_05.jpg

0640_05.jpg
ちっちゃくしたら、カエルにみえません?
(2012/10/20) 撮影
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

カエルに見えた

パンフレットを入れた棚ですが、なんかカエルに見えました。

カエル??
カエルに見えた


関連記事
テーマカエル ジャンルペット

カエルに見えた

いつもカエルを探してるので、いろんなモノがカエルに見えてしまうことがあります。
いや~ホント、バカですね~(笑)

自販機の側にあった重り用のブロックですが、カエルに見えましたw
重り用のブロック
(2011/3/26) 撮影
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

OYAMAZAKI

大山崎にあった幟。
フェンシングの戦いが、なぜだかカエルの輪郭(?)の中に描かれて、遠めから見るとカエルの顔に見える。
え?オレだけ?
0382_01.jpg
(2007/10/6) 撮影
関連記事
テーマカエル ジャンルペット

かえるうき(川棚温泉駅)

この日は、長い時間電車に乗ってて、うとうとしてました。
ホームに止まったな~と目を開けたらあった、かえるうき。
あわてて撮影。
そこは山口県の川棚温泉駅でした。
かえるうき(川棚温泉駅)
かえるうき(川棚温泉駅)
(2006/7/27) 撮影
テーマカエル ジャンルペット
学部
ジャンル
最新記事
新刊発売中!『かえる文庫1 アート編』
『お願いっ!かえる様』と『かえる旅こんな処にカエル編』
カエルの楽園
「マクベス」特集(一幕一場編) どう訳す?あの名セリフ!!
「マクベス」特集(四幕一場編) 大鍋でグツグツっ!
カウンター
楽天
参加してます!
応援してます!
「学び」「考え」「続ける」時間の中に飼っているカエルたち―それが、カエル・チャレンジャーズ!

Archive RSS Login